11.26.14:56 [PR] |
04.14.21:35 なんだよ・・・ |
VRXのウィンカーはもともと この位置にについていた
房総ツー直前、サイドBOXを作ったので、左ウインカーをうしろへずらした
テールランプ真横へ
だから、左右ずれた ガチャ目だった・・・
なので、右もステーを作ってギボシを使い、配線を延長して うしろに下げた
左ウィンカーに合わせたので、通常水平についているウィンカーを垂直に立てて流用しているw
配線完了。 では、ウィンカーON!
チカ チカ チカ・・・・・・・・
3回点滅して切れた。 点かなくなった
ヒューズBOXを見る。2番目が飛んでいた
スペアと交換。 もう一度
今度はまったく点かない。 また同じヒューズが飛んでいる
なんだよ・・・・・・
おかしいな、スペアあと1個。 パキチ君にTELして聞いてみる
「プラスがどっかかじってませんか?」
もういちど総点検。 問題は見当たらない。 ギボシカバーの端にいちおう絶縁テープを巻いておく
もう一回。 スイッチON!
パシっ
かすかに音が聞こえた。 またとんだ・・・
なんなんだよ・・・・・
スペアがなくなった。 ホームセンターに買いに行く
配線に問題はない。 作ったステーからリークしていると判断
理由は VRXのナンバーステー、リアフェンダーは いまどき鉄製なのだ
ぜったい、ここがあやしい・・・
ステーの端面から導通しているとおもわれる
ステー→ ナンバーボルト → ナンバーステー → リアフェンダー ・・・の順と仮定
だからナンバーボルトをポリカーボネイトに変え
ステーとナンバーステーのあいだに、絶縁体をはさむことにした
読みが当たった
五度目の成功だった
パキチ君、任務中 電話してすまなかったな・・・
我々の勝利だ。 今夜は祝杯だ・・・
* * * * * *
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むっ?
2010年04月14日水
”だからナンバーボルトをポリカーボネイトに変え、絶縁体をはさむことにした”
なんか根本的な解決になってないよーな・・・(@@)
同士よ
2010年04月14日水
勝利に疑問を持ってはならんw
んーと
2010年04月14日水
最初のステーに電気がリークしてること自体がヤバいんですねw
絶縁処理
2010年04月14日水
してみたんだけど、テスターもってないのよ
正確に言うと、テスターあるけどこわれてるのよw
あ、じゃあステーもファイバーにしとくw
でも左はコーティングばっちりでリークしないんだわな
なんで右の状況で??だったのよんw
あ
2010年04月14日水
そういえば、ラバーコーティング剤残ってた
あれ塗っとく
無題
2010年04月15日木
左側のウインカー、ボックスに隠れぎみですけど大丈夫ですか?
二輪は保安基準で規定される視認範囲が甘かったような記憶もありますが…。
無題
2010年04月15日木
すべての方向からみえる位置に取り付けてありますので
あの・・・
2010年04月16日金
モザイクが・・・
ポロリです・・・
モ
2010年04月16日金
まわりに合わせてかけてるだけなんで、べつにいいっすw
無題
2010年04月16日金
なら良いのですが。
4輪だと水平面からマイナス方向での規定があったはずなので、ちょっと気になりました。
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