忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.20:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:18

06.12.10:03

レッド&カーボン終了のお知らせ

出張先なのでいささか簡単なお知らせとなりますが
重要なご報告です


先日の石川県知事がやって来たセレモニーはこちら
http://www.kanazawa-it.ac.jp/kitnews/2014/1196874_3722.html

私がこの1ヶ月間ずっと来ていたのは、このICCという場所です
http://wwwr.kanazawa-it.ac.jp/icc/icc/index.html


イノベーションと言っていたのはギャグでもなんでもなく
Inovative Composite Center という名称なんですね

で、そのまま居座る事になりましたw

「手伝ってよ」 「いいっすよ~」
「引っ越してきなよ」 「いいっすよ~」

ま、そんな感じでw


ここの所長の鵜澤教授と以前仕事で関わりがあった縁で
そういうこととなりました

「円」で動く人は多いですが、私の場合
「縁」を重視して動きますね

縁というのは抽象的で受け止め方人それぞれでしょうが
私は人生を大きな‘うねり’と捉えてるといいますか

会ってそのまま2度と会わない人もいれば
10数年経過しても、ふたたび大きく動き出す出会いもあります

今回は後者のほうです


車の運転で、加速していくと
そろそろシフトアップしたくなるタイミングってありますよね
以前「50歳で引退する」と言ったときは、ちょうどそんな時期でした

そのときは漠然とそうおもっていただけでしたが
それが具体化したということです

10年単位で1速という感じですかね
北陸金沢の地で、5速にシフトアップすることにしました

それにともないレッド&カーボンとしての活動は終了致します


4速は、個人ユーザーと直接向き合った活動でした
それと、子供を背負って走りましたw

5速は一般の皆さんとはお別れです

イノベーション。いままでになかった技術・素材の創造です
参画企業様と関わることはあっても、外に何か話すことはありません

HPとリンクしたブログは切り離します
ただのアホ・ブログとしてたまに見ていただければ幸いです

7月には沼津の自分の工場に戻ります

基本的に撤収のために動きますが
可能な範囲でオーダーの相談に応じます

どうしても欲しいものがある方は、ご連絡ください
100%応対できないですが、そこはご理解ください


もうひとつ、同業者の方で独立したい方の相談受け付けます
設備を残したままお譲りできれば、それに越したことはないので

26坪の1Fです。天井は通常の1.5倍ほどありますので
私は中2階を作ってメス型置き場にしています

この業種では立地は最高にいいです
そばにスーパー、ドラッグストア、飲食店、お弁当屋さん
温泉までありますw

2Fは大家さんが物置に使ってますが
借りたければ相談に応じてくれるとおもいます

メールは carbonsyokunin@gmail.com

ご報告は、そんなとこで





       *     *     *     *     *     *







レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アクセス解析出会い
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







PR

04.01.17:53

いいとも!


きのう「笑っていいとも・フィナーレ」観ました

「いいとも」は
たしか自分が高3のときスタートした番組だったかと


私は高校卒業後、上京して働き始め
テレビでは「いいとも」が大ブレークしてました

直属の上司が寮長で、フィリピンパブに狂っていて
「酒飲めない」って言ってんのに無理やり連れて行かれたフィリピンパブ

そこのねーちゃんが、ことあるごとに

「イイトモ!」 と、フィリピンなまりで言っていましたね

「アナタ、イイトモ シッテルカ?」 ・・・みたいなw

注文受けるたびに「イイトモ!」つってました
しつこいくらいにww


日本のレジェンドライダー
原田哲也さんの実家は焼き鳥屋さんでした

看板には「世界の作ろう 焼き鳥の輪」
って書いてあったくらい、世間に浸透してましたねぇ


「いいとも」は、私の社会人生活の歴史そのものでしたね
フィナーレ観ながら、いろいろ思い出してました

時間だけは確実に過ぎて行くものです
タモさん観ながら、社会人1年生だった頃とかを思い出してました

あっという間でした。感慨深いです



そんな余韻を引きずった今日、ある方から


「金沢に来てくれるかな!?」


「いいとも!」


条件反射で答えてましたw



というわけで、しばらく金沢へ行ってきます

注文いただいても できません


「了承してくれるかな!?」


「いいとも!」って聞こえたことにしますw



では




       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...