忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.28.22:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:20

12.28.14:09

サイドリアウィング装着1号機


2013'の締めくくりにふさわしいネタです

まだ塗装前ですが
サイドカーテン付きリアウィングの装着1号機です

















アタシがいちばん気に入ったのはこれですね



少し前「デザインは5mm先を狙え」ってエントリー書きましたが
セブン界は保守的なので、1mくらい先いってるような気もしますがww

でも1週間もすれば見慣れます


オーナーは初日 「こ、これは・・・(汗)」 とおもったそうですが
「2日で慣れた」 そうです(爆)


またいい写真撮れたら送ってくさいw

目撃情報もお待ちしてますww






       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR

11.28.11:20

スーパーセブン・サイドウィング詳細


先日、チラっと1枚写真をアップした、ケータハムセブン用
サイドウィング詳細です

サイドウィングと命名しましたが
サイドカーテン&ウィングの一体形状型です

なおかつリアフェンダーに乗っかる翼端板で支持しています



翼端板のあたりから軽く反って後方へ伸びた形状です


正面上方向からみるとこんな感じ


翼端板は、ちょうどリアフェンダーのRどまりのあたりにきます
横幅のイメージつかめますか?


別アングルだとこんな感じ



翼端板は撮影の為、両面テープで仮留めしてます


本来、穴を開けてビス留めしてしまいたいとこなんですが
セブンのフェンダーの取付け精度を考慮すると

この時点で固定してしまうと、フェンダーと隙間があいてしまったり
あるいは干渉しかねないため

実車で位置決めをしてから、ウィング本体と翼端板を
ビスで固定する手順となります





フェンダー側は ボルト&ナットで固定(こちらは穴開けてあります)



フロントエンジンのセブンは、リアのダウンフォースが重要です


こういうセンター支持のリアウィングもありますが

アタシは、セブンには似合わないとおもいます

なので、今回こんなものを作ってみました


しかし、個性的なものを作ろうとすると必ず
すっごいめんどくせー作業が伴って

あぁ、やるんじゃなかった・・・と必ず後悔しますw

なので、売れないほうがいいなwww


装着写真がないのが残念なので、撮影協力してくれる方に
この1SETをモニタープライスで放出しようかとおもってます



なんつーか

写真撮りたいためだけに、作っているような・・・





思い出かよっ!w





(※ゲルコート仕上げなんで、塗装が必要です)


       



〔オマケ〕


思い出といえば・・・


上の写真のKOKUYO号のリア周りはアタシが改造したんですが


もしかして無意識に、それの再現してたとか・・・


懐かしんで・・・・・




じゃあ、またアレ貼っときますかw


年末近いし




〔ドナドナスターズ誕生秘話〕



ちなみに動画の最初のほうに
日本でF3000に一度だけシューマッハが走ったときの写真がありますが

そのときの担当エンジニアが
フォレスタ~君、パキチ君、知事、EV男優君の師匠です

鈴木亜久里さんのエンジニアだった人ですね

フォレスタ~君、知事はドナドナ最後まで残って(ドナドナ=身売り)
最終的にARTAになってましたww

                        



 

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...