忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.21.00:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/21/00:45

03.10.18:52

HONDAビート@強制排気システム/その3


さてリアスポの形状が決まって造形して、いったん形になりました

この状態を


仕上げて


リアスポイラー・マスターモデル完成


面を仕上げ、サフェーサーを入れる
色がまだらではなくなったため、造形もはっきりわかりやすいですね

最初の状態では、色もごちゃごちゃで、Rもとらず
カクっとした状態のまま見せるので、イメージとりにくいのは確かです

しかし、オーナーのイメージがはっきりしてない段階なので
基準となるエッジを取るわけにはいかないのです

最初の写真は、ボリュームとか車体にのせたときの
雰囲気を確認してもらうために見せる段階の状態です


その間、トランクの裏側の造形を変えて、型を取り、FRPトランクを作る


トランクの裏骨がブラック、表側が半透明になっているので
こういう絵ヅラになってます

半透明にすることで、このあと作業する
表と裏のクリアランスの部分の状態を目視できます

造形で大きく変わっているのは
純正に対しファン・クリアランスを取ってあること
そのためのサービスホールとなるフタを作ったことです

黒くて わかりにくいですね

型を取ってから起こした製品のリアスポの位置決め



ずれてないか最終チェック


位置をしっかり決めてから、トランク&リアスポ両側の合い面をくり抜いて
そのあと接着

サービスホールから、ファン挿入&位置決め


無事収まってホッとした瞬間。作業クリアランスも問題なし

大きな問題をクリアできて、熟睡できました
(マジで。作業段階では夢に出てきます)


・・・・が

翌日、無事接着したトランクとリアスポを眺めながら


これ・・・ エアの吸入口が想像以上に狭い(- -;;;


この写真ではそれなりに確保できているように見えたのが
実物を見ると吸入面積がなさすぎ・・・


それに加え、Egルームから直角方向に曲がって熱が進むので
大変効率が悪い構造です

(※ヘタすると尻下がり・・・)

これじゃあ、せっかく排気ファンをつけたのにうまく機能しない(- -;;; (- -;;;



オーナーに提案です








もう、こんなことやめにしましょう





ウソですw

またウソをついてしまいましたww


このネタ大好物なんですwwww



本当はこう言いました

もう少し値段を釣り上げて欲しい



またまたウソをついてしまいましたwwww


ウサギは寂しすぎると死んでしまいます

ウソつきは、ウソをつき続けないと死んでしまうのですwwwww


すみません。このネタから離れられません

ウソのスパイラルですwwwwww



いいかげん本当のこと書かないと、名誉棄損で訴えられてしまいます

書きますw


「トランクの上に排気ダクトを追加して欲しい」
と、オーナーにお願いしました

そしてオーナーは、この段階で記者会見 見に来ることになりました




その4につづく





       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:HONDAビート@強制排気システム/その3
2014年03月11日火

今後数年残りそうなブログエントリに時事ネタ危険スwww

  • コサトーゴーチ
  • 編集

Re:HONDAビート@強制排気システム/その3
2014年03月11日火

アタクシ、くだらないこと言わないと、死んでしまうんですwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら