忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.28.17:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/17:19

09.21.19:49

ツーリングの新兵器


ツーリングに出かけると、走りながらの画像がどうしても撮りたくなる

マグザムはオートマとはいえ、やっぱり危ないことには変わりない




そんなとき、ある商品が目にとまった。 タコみたいにからまる三脚

グニャグニャする脚で、どんな状況でも固定できるという商品




ちょっと値段が高いとおもったけど、興味がわいて買ってみた。 コレ↓







ハンドル・ブレースにからめてみた。 効果を確かめたくなって

ちょっと買い物がてら、動画撮影に出かけた




まずは固定。 しかしここで1つの懸念材料が発生


いま使ってるパナソニックのデジカメは

固定のボルト位置が左寄りにおもいっきりオフセットされているのだ




不安を感じつつ走り出したら、案の定うなだれてきてしまった(笑)


まあ、これは取り付け位置の問題でタコ足が‘クルン’とまわってしまったわけではないから

まあ、よし




からめる位置を変えてみた

今度はカメラをマスターシリンダーの上にのせて固定する。 これでどうだ・・・







うん、うなだれて来ない。 じゃあ動画1発目いってみようか

場所は田子の浦陸橋の下~ジャトコ工場手前まで。 あえて左手で固定せず普通に運転する


ご覧あれ↓



 





ぶるん、ぶるんです(笑)





まともに突き上げショックがきています




もう一度ポジションを固定し直して、再チャレンジ

あ・・・再チャレンジっていえば、あのスローガン まだ生きてるんですかね


なんか遠い昔のような 。。。




話がそれました

今度は富士市役所前~ロゼシアター手前までです


どうぞ↓



 

 


黄線の凸凹を踏んで、ガガガガ いっちゃってます(笑)

でもさっきよりいい感じ。 きちんと前がフレームに収まっております




これで左手でつかんでやれば、あまりブレは気にならないんじゃないかな

もう少し振動を緩和するクッションを入れてみようかな




今回の買い物はコレ↓  工場で使うものです。 くくりつけてみました







マグザム・ジーラはこういう状況も想定内に入れてるのさっ




楽勝!







帰り道、信号待ちをしました。 いたって普通の光景です






しかしここは数年前、この信号と向こうの信号の区間で大惨事が起きた場所なんです




取り壊し中のビルが崩落し、買い物帰りの親子が車ごと下敷きとなった場所です

テレビで大々的に中継されていましたが、もうほとんどの人は忘れてしまったことでしょう




いまはもう、何事もなかったかのように毎日が過ぎていきます




私だってその親子と同じ買い物帰りです

通った時間がちがうだけで、ここで起きたことに変わりありません




ここを通るたび、親子の冥福と 自分の運に感謝せずにいられません




合掌




                                      

アクセス解析出会い

 

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

なんじゃこりゃ?
2008年09月21日日

ビミョーな商品ですねー(笑)
23日はいかが?

効能を試してみましょう ← 温泉かっ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら