忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.22:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/22:07

09.20.13:22

世界一のカツ丼


「グルメ記事かかない」・・・って言ったそばからグルメ・レポです(笑)

それにはちょっと理由があって。 今回は写真のないグルメ・レポなのです





【台風ナイトは●●で】


金曜の夜は台風が接近中

そんな夜 我がカミサンは、フライデーナイトを謳歌しに行ってしまって いません・・・




こんなときウチの子供達は決まって 「ズルイ」 と申すのです

だから 「じゃあなんか食べに行くか」・・・となるのです




息子に聞くと 「う~んオムライスがいいな」と、またしてもオムライス・・・

周辺のオムライスのあるお店を絞り込みます




あのオムライスってやつは、700円くらいから食べれるところもあれば

1200円くらいするところもあり、非常にとらえどころのない食いモンでございます




話がちょっととびますが

「う~ん」と、考えてるうちに あるお店をおもいだしました




たまたま他県の人の書いたブログを読んだら

「この店のカツ丼はだとおもってる」・・・という記事がありまして




その大袈裟感に若干引いたものの

「なにが世界一なんだろう・・・」と、ごく自然に興味もわいたのも事実





しかもそのお店 私の地元。カツ丼こそ注文したことはないものの

何度か行ったことがある店で、しかも基本が洋食のジャンルに分類される店


大半の人が‘ハヤシライス’なんか注文しちゃってます




だからオムライスもあるんですな

どっちかというとカツ丼のほうが浮いてます





はい、ここで地元の人は‘ピーン’ときてますね。 はい、そこです。 そのお店です

そこの「上カツ丼」が世界一だ・・・と





行って来ました、確かめに。 台風模様の中




カツ丼には(並¥750-)と(上¥1,050-) があるんです

‘注文したことがない’理由がここにあるんですね。 リッターオーバーのカツ丼です




「このプライスに秘密があるんだろう」  

私はそうにらんで、まよわず‘上’を注文したのだった





「世界一」ってなんだろう・・・

そうおもいながら、なかなかこない世界ランク1位のカツ丼を待つのだった






きたっ  ランキング1位が!





箸を割るのももどかしく、私はそのカツを口に放り込んだ






はたして感想は・・・・・











「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」








普通。




いたって普通












ただ・・・、肉が分厚いんです。厚さ2cm

最近のコミックより厚い




それ以外、とくに変わったところはない

個人的には厚い分食べにくく、だったら2枚に分けてくれたほうが・・・・・




世界一のカツ丼の正体は、世界一分厚いカツなのだった

だから揚げるのに時間がかかるんだ・・・




人の噂はあてになんないなぁ・・・

あ~、歯に挟まる。。。





END






 

                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ぶははっ
2008年09月20日土

素直にハヤシを食っとけばいいのさ

あ~
2008年09月20日土

支障、あ 師匠。

やっちまいました。はずれです
ポークテーキだったらアリかもしれません

となりのおっさん食ってました
ポークフェチのお店ですね、あそこ

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら