忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.11:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/11:55

07.30.17:24

タケオネ倶楽部/レイナード・クマさん編


回顧録2番手はレイナード・クマさんです




横浜のデザイン系製作会社から、大御神(駿東郡・小山町=つまり富士スピードウェイ周辺)
レーシングマシン・メンテナンス会社に転職した


そこはおもに、F3・F3000、グループC・グループAがメイン
そのためボディがカーボンファイバーだったのだ


アタシは純粋なカーボンコンポジット・スタッフとして招かれた。そこでプリプレグ
つまりドライカーボンのイロハを教えてくれたのが、レイナード・クマさん


コンポジット・スタッフは彼1人だった
だから、アタシのドライカーボンの師匠なり



クマさんはアタシと会う少し前まで、イギリスの名門・レイナードに在籍していた
そこで外人たちに‘クマ’と呼ばれていたそうだ


だから、レイナード・クマさん。 いちおう若い読者のために言っとくと、レオナルド熊をもじって命名w 

   だから、レイナード・クマさんね^^


クマさんとはコンポジットでずっといっしょだったから、いろんな話を聞いたけど
おもしろかったのは、ミルクティーの話


渡英するっていうんで、好きな缶コーヒーを辞め
苦手だったミルクティーを毎日・毎日飲んで練習した


そして念願のレイナードで仕事を開始
その日のお昼休み、従業員の外人から「クマ、なんか飲むか?」と聞かれた



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!     「ミルクティー!」

















「そんなものねーよ。 ホレっ!缶コーヒー」




手渡されたのは、日本でいつも飲んでいる 自販機の缶コーヒーだったww




これがクマさん伝説の「レイナード・ミルクティー事件」






クマさんは、最近ヨンフォア・デビューしたかのように見えるが、じつは
この当時 クマさんから頼まれて、アタシが知り合いのバイク屋さんから買い付けたもの


ずっと乗ってなくて、最近ふたたびO.Hして車検を取り直したばかり
また乗る気になったらしい


フォレスター君がしつこく「行こう!行こう!」って言うから根負けしたのかもしれないがww




でも クマさんがバイクに乗ること自体、かなりビックリなことでもある
彼は社会人になってまもない頃、バイク事故で瀕死の重傷を負っているのだ


内蔵破裂をおこしてメカニックを継続できず、コンポジットに転身した
だからもともとはメカニック


デザイン畑出身の私に、強度面や安全性についての考え方を教えてくれた師匠でもある


その後、オールラウンドな経験を生かし、プロのレストアラーになり
数々の名車を、コンクール・コンディションでレストアする


しかし景気悪化とともに勤務先が倒産
現在は、高田知事と同じ会社で、苦楽を共にしている


バイク事故はトラウマになってないらしい。なにより・・・
ヨンフォアはもちろん すべて自分でレストアする、フルオリジナル派




               

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

だだをこねるw
2010年08月01日日

そのヨンフォアの登録時に居合わせたんですが・・・

「俺はこのバイクが398ccだって聞いたから買ったんであって、408ccならいらねぇんだよっ!」

そんなこと役人に言っても通用するワケないじゃん・・・・





「398ccで登録できたよっ!」


うそっ!!!(@@)



あの人は神業を使えます、もはや仙人です(^^)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら