忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.23:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:13

08.02.15:19

タケオネ倶楽部/再結集編

タケオネ倶楽部ってのは、実際に存在するわけではありません
アタシが勝手に言ってるだけです


「バイクに乗りたい」・・・と、集まってくるバイクメンバーが
たまたまかつての同僚で、気がつくと同窓会みたいになってた・・・ということで、以下の理由


アタシ達が勤めていた会社は、翌年売却されました。いわゆるM&Aです
合併後、社長が「Zの柳田」会長が「日本信販社長兼/ドライバー・山田洋二」さんとなりました


会社名がTEAM TAKEONE(チーム・テイクワン) 「1番と取る」という意味です
会長の野心が込められた社名ですw でも世間ではタケオネって呼ばれてましたww


由来はそこから。その当時のメンバーだからですね
ブログでボカして表現するには、ちょうどよかったから引用したわけです


よそのチームより、はるかにお金をかけてF1チームみたいなノリをめざしてたようでしたね


あらゆるカテゴリーに参戦して、まわりの注目度No1
(羨望・嫉妬・いろいろww)


お金持ちチームの証明として、F1ドライバーのジョニー・ハーバートを雇ってました
F3000と日程がかぶるときは、F1休ませてw


あのミハエル・シューマッハでさえ一度だけ走ったことがあるチームです
どーです、お金あるでしょう・・・ (従業員に還元はないです。モチロンw)


まぁ、シューマッハに関しては「ジョーダンに取られたあっ!!!!」
って、柳田監督さわいでましたけど たぶんお金はジョーダンより積んだはず


先見の明がある人は、目先の金より ちがうとこを見てたんでしょうね。さすが天才
あぁ、1年でいいからシューマッハとチームメイトになりたかった・・・・


そうすれば、このブログにツーショット写真が貼れたのにw





我々現場では、F3000でトーマス・ダニエルソンがメイン・ドライバーでローラ
しかし開幕戦、ロス・チーバーがレイナードでいきなり優勝


柳田監督:「うおおおっ!!!! レイナードだったかっ!」 

・・・とか抜かして、即効レイナード発注。   おいおい1台3000万円だぞ(--;




てんやわんやのシーズン突入・・・最悪w







タケオネになる半年前くらいのときの話です


みんながサーキットへ出張へ行ってるとき、アタシが1人で留守番していると 
2人の紳士がやってきました


「会社の中を案内していただけますか」・・・と申し出る‘谷村新司’風の男性


あ・・・この人たちか。ねーちゃん(マネージャー)が言ってた人は・・・



アタシはねーちゃんから
「谷村新司みたいな人と、あともう1人オジサンが来るから、会社を案内してあげて」

・・・と伝言を預かっていたのです。誰だかわからずに




「あ、聞いてます。どうぞ」  そうして2人中に入れ、会社案内した
あとで考えると、買収の下見に来てたんですね。 のちの社長と会長がw


我々の工場は小さいけれども、コンポジット部門があったり、エキゾーストを作ったりしてたので
他にない、ものつくりが得意な会社でもありました


しゃべるのは‘谷村新司’  うしろのムーミン・パパみたいな人は、終始黙ってた


その年の年末、我々スタッフは何も知らされないまま ドナドナとなったのでありますww
人生いろいろだなぁw


その後、ちりじりバラバラになったけど たまに、クマさんちでBBQやってたりしてた
諸事情によりBBQ会場は、パキチ邸に移動。ときたま会ったりしてたんですけどね


そして今回バイクで再集結。 これだけいれば、りっぱなツーリングクラブだなぁ・・・^^
あ・・・名前は 「ドナドナ・オールスターズ」 がいいかw




ん・・・やっぱ、 「ドナドナ・スターズ・シルブプレ」 にします♪




                

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

んだばw
2010年08月02日月

カンバン背負いますか?(^^)

「○○被害者の会」

TAKEONE!!
2010年08月02日月

タケオネ!!納得しました~(>▽<)


ところで、両津さんの回顧録は無いんですか??


2010年08月02日月

殺人でも時効があったくらいだから、もういいべw

  • レッド&カーボン
  • 編集

両津
2010年08月02日月

両津はツーリング来ないんで、火遊びの相方にまかせますw

  • レッド&カーボン
  • 編集

おもいだした!
2010年08月02日月

両津はそもそも「ドナドナ・オールスターズ」じゃないんですよ
「カクガリ・シャテーズ」ですw

  • レッド&カーボン
  • 編集

シャテーズ?
2010年08月03日火

カクガリは角刈りですよねぇ…。
シャテーズは舎弟??


両津さんは登場回数少ないのに私の中ですごい存在感があるんですよ~w

両津は
2010年08月03日火

パキチ・ブログの登場人物ですw
きっと彼が近いうちに、くわしく書くと思われwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら