忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.16:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/16:46

07.30.13:37

タケオネ倶楽部/高田知事編


富士スピードウェイ近くのメンテナンス会社に行ったのは、人の紹介だった
カーボンコンポジット・スタッフを探してるという


「F3とカーボンフレームのバイクを作るので、人が欲しい」とのことだった
F3は興味なかったけど、バイクフレームはやりたかった


で・・・引越し。 結局は2つとも話しは流れちゃったけど
バイクは手元に運び込まれてて、手をつける直前だった


依頼主はチームハヤシ。 あの‘伊太利屋’
前年度YZRで、ピーターゴダードでチャンピオンを獲ったチームだ


ホントに作る直前だったけど、バブル崩壊がはじまっていて
そのあとチームハヤシは解散。ジャッド・エンジン部門だけ残った


急遽引越してアパートが見つからず、しばらく会社の寮として借りていた
通称‘墓場マンション’に3ヶ月ほど暮らす


そのとき、同室でおせわになったのが高田知事だ
彼は当時20歳だった記憶している





アタシはこのとき、愛車が軽トラだった。バイクを積んだりするのに都合がよかった


しかし調子が悪いので、そろそろ買い替えようとおもって中古車屋を探して
勘を頼りに三島方面に向かって走ってくと、エンジンブロー・・・・


買いに行く途中で息絶えた。。。


いまおもうと、旧R246の裾野あたりだったか・・・?
とにかく土地勘もなく、たよる友達もなく、途方に暮れた


そのとき、あることを思い出す。知事が会社で自慢してたセリフを
「電話入れたんスよ。しかも、会社と1番ちがいの番号ッスw」


ワラをもすがるおもいで、会社の番号と1番ちがいの番号にかけてみた










「もしもし」











でたっ! ホントにでた!! (@@






「あっ!知事!?  助けてくださいっ!!!!」









「はい。たすけます。 ・・・・・・・・・で、どしたんですか?」









「かくかくしかじか・・・・・・」







知事に事情を話して、バス・電車を乗り継いで御殿場駅になんとか到着
途中、バスはどっかの山奥に行ってしまって遭難したw


いまおもうと芙蓉台あたりだったか・・・・


知事は会社のADバンに乗り換えて、御殿場駅に迎えに来てくれた



記憶をたよりに現場に戻った。あった!
息絶えた軽トラに知事を乗せて、ADバンで会社まで牽引した



そのときわからなかったんだけど、牽引されるのってひどく怖いものらしく
後ろで知事が‘スピード落とせ’ってパッシングしてた


アタシは知事がラテン系なので、よろこんでいるのかとおもって90km/hまで出した
あとで聞くと、よろこんでいたのではなく、ひきつってたんだそうだ


知事、あのときはスマンwww



この頃知事は、田中ミノル兄貴のF3000を担当してて
毎回スピンしてクルマ壊すもんだから、兄貴が


「よし、今度スピンしたら みんなにウナギおごる」・・・と宣言して
見事スピンww


伝説の爆盛り、ひろ田の裏メニュー‘エベレスト’をみんなに振舞ったw


ひろ田では、盛りの大きさに比例して 箱根、富士山・・・など山の名前がついたウナ重があって
裏メニューに‘エベレスト’があるらしい・・・とひそかにささやかれていた


‘エベレスト’の正体は、ウナ重に5匹分のウナギがのっていた(汗)
その後1年くらいは、ウナギを見るのもイヤになったw





そんな知事は、かつて市販レーサーRS125をサーキットで乗っていたところを
スカウトされ、メカニックになった経歴を持つ


近々、新車でSUZUKIグラデュウス600を買うらしい


                

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR

07.30.12:57

タケオネ倶楽部/前説

沼津に引っ越してきてから12年ちょっと。バイクがあったけど盗難に遭った
TZR125にSDR200エンジンを搭載したナイスなヤツだった


駐車場に停めてあったのが、ある日こつぜんと消えた
数年後 市役所からTELがあり、河川の工事中出てきたとの連絡


水没車となり、あえなく廃車・・・。


以後、腰が悪化してバイクを断念したが あるとき復活
前傾姿勢をとらなければ、なんとか乗れることが判明


以後 かずさんと知り合い、ツーリングにハマる
そうこうするうちに、元の同僚たちがぞくぞくと終結してきた


元・同僚とは、かつてレーシングマシン・メンテナンス会社に在籍してた頃の仲間
御殿場在住者が多いので、物理的に交流しやすい


一般的にレース業界の人は‘我’が強く、ケンカが絶えない
我々のように20年経っても交流があるというのは、奇跡に近い


なので、彼らとの思い出・エピソードを数回にわたって綴ってみる





       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い