忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.09:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:25

03.13.16:32

ちょちょい。


人生、やりたくなくてもやらなきゃいけないことあります
大人になると特に・・・

アタシの場合、そのうちのひとつがこれ


やっと終わりました・・・。


具体的には「収支内訳書」ってのを作るのがメンドクセーのです

領収書の整理ですね


1年経つとすっかりやり方忘れるんで
申告が終わった瞬間「やろう!」と、おもうんですけど

すでに3月。1月、2月分放置してるんで、ズルズルズル・・・・

やだやだ。。。


そんなんもあって、アタシは会社登記しません
複式簿記なんてやってらんねーww

たっぷり儲けて税理士に丸投げーしょんすればいいんですけども
お金がモッタイナイ
(↑ めんどくせーだけで、金払うほど難しいもんではない)

余談ですが税理士さんて、会社の売り上げが増えると
税理士さんの報酬も増える、という よくわからんシステムです


大嫌いな確定申告終わったときの開放感たら、そりゃもう
学生生活終わったときくらいの開放感あります~(^o^)/

いまだにPC使えない上の世代の人は、申告会場でず~っと並んで大変ですね
(※アタシはPCできるので、そいつらかっ飛ばしてセルフ入力w)

そんな折、タブレットいじってたら使えそうなアプリ見つけました

ちょちょい。

レシートもらったらスマホかタブレットに ちょちょい。

収支内訳書の経費項目ごとに、日付・金額等を入れておけます
レシート溜め込むから、あとで分けるのが大変なのよね

PCは持って歩かなけど、タブレットはいつも持ってるから
これならいいかも

ちょちょい。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.capilano.chochoi



       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら