忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.19:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/19:25

09.26.02:00

カモネギックス。。。


沼津市から野々市市に転入届けを提出したのが8月25日
転入と同時に国民健康保険に加入させられた

新しい勤務先から発行されるので「いらね」つったんだが
「そういうもんじゃない」と、市役所

1日たりとも切らしちゃいけないんだと。。。

「勤務先から新しい保険証をもらったら、すぐ返してくださいね」
・・・と、言われ、9月24日に返納

丸1ヵ月か。


返却したら「月末に請求が行きますから」と、沼津の3倍の金額を平然と言う



タンマ。



「なんで引っ越してきたら3倍もの請求がくるのか?」
・・・と、問いただす

「前年度の収入に対して金額が決まります」


アホかお前・・・


「じゃあ、前年度の収入が野々市で3倍に増えたってのか?」

同じ収入で、同じ日本国内で、 なんで3倍も請求額がアップするのか
その理由を説明しろっつってんの!


「・・・・・・・・・・・・・」




あんちゃん、汗ダラダラ・・・。




あんちゃんが立ち上がった




「すみません。まちがえました  m(T_T)m 」



「結局、いくら払えばいいの?」


「今、計算します」 パソコン、カタカタカタ・・・・・






1/5 になった (ーー)






テキトーにも、ほどがあるぞ おい・・・。







       *     *     *     *     *     *







レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:カモネギックス。。。
2014年09月26日金

スゴすぎるw
お役人様に言われたら平伏してお支払してしまう人多数でしょうなぁ・・

Re:カモネギックス。。。
2014年09月27日土

請求用紙が送られてくる沼津市に対して、
野々市市は、事前に銀行引き落としを記入させるんです。

ぼーっとしてるとカモられます(--;;;

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら