忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.22:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:35

04.02.01:10

バカのひとつ覚え


「いいとも!」観ながら、これまでの社会人生活を振り返った

今年の誕生日で、もう50になる
あっという間だった

おもえば自分のやってきたことは、たったひとつ
「がんばる」

‘ゆるキャラ’と呼ばれているわりには、意外かもしれないが
やってきたことは、ただひとつ「がんばる」


とにかく「がんばる」

できるまで「がんばる」

あきらめないで「がんばる」

つらくても「がんばる」

しつこく、しつこく「がんばる」


もう、バカのひとつ覚えのごとく
ただ、ただ「がんばる」だけ


エアロパーツしか作ったことない人は知らないとおもうけど
カーボンファイバーの素材や構造体、設計に携わる人って
ケタ外れの学歴やインテリジェンスがあったりする

そんな人たちと、不真面目な学生生活を送って来た自分が
同じ仕事場でわたりあえるとしたら、ひたすら「がんばる」しかないのだ


最近、ブラック企業という言葉が定着したけど
個別な問題は千差万別でなんともいえない

企業側のブラック体質もあるとおもうけど
雇われる側の、ぬるい考えの人も多いとおもう

高学歴の人ほど同級生と比較して、隣の芝生が青く見える
そして選択肢も多いから、割のいい仕事を求めて すぐ辞めていく

そんな人をたくさん見てきた

でも、不良学生だった自分はそうはいかない
ただただ「がんばる」しかないのだ

つらくても音を上げない。逃げ出さない
1mmでもいいから、上を目指して登ることだけ考える

山登りとおんなじ

つらい登り坂でも、いつかは終わりがくる
つらい道のりほど、達成感はひとしおなのだ

そして つかの間の休憩を終えて、また登る

ちなみに私は山登りはしない
仕事でうんざりするほど山登りしてるから

そうこうしてるうちに、あっという間に50まであと少し

これからも、やることはただひとつ
「がんばる」だけ

1mmでも上を目指して「がんばる」だけ
死ぬ直前まで「がんばる」だけ

シンプル。



       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:バカのひとつ覚え
2014年04月02日水

初めてコメントします。いつも楽しく読ませて頂いています。ドライカーボンの製作に興味があり検索しているうちにたどり着き、それからは毎日このブログに和ませて頂いています。お仕事の面では新たな局面を迎えられる?ようですが色々難解なミッションにこれからもトライされると思いますが‘がんばる‘でより良い作品を残して下さい。毎日の積み重ねと努力、勉強させて頂きました。
また新たなスタートなのでしょうか?応援しています。

Re:バカのひとつ覚え
2014年04月02日水

八王子の自動車板金屋さん、こんにちは。
アナタをショッカー八王子支部に任命すw

「登る」という行為は引力に逆らっているわけで、
当然疲れたり、ずり落ちたりします。
そのため「登る」と「がんばる」はセットなわけですね。

先のことはわかりませんね。
ひとついえることは、「結果は必ずいい方向に向かっている」ということでしょうか。

「がんばる」先には、ご褒美が待ってるものです。


  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら