忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.05:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/05:16

07.06.21:01

パキチ伝説:パニック編


やっぱ2部構成だとまとめきれないので、3部構成にします
今回はパニック編


前回は火柱が上がって、‘パキチ&両津’に引火したとこまででした
私、このときはじめてパニック状態というのを経験しました


そういうときって、時間的にはあっというまでハイスピード状態なんですが
記憶をたどると、スローモーションになるんですな。それも鮮明に・・・


では、つづきをどうぞ


         *          *          *          *




やべぇ!  置けっ!!





その声とともに、彼らはパレットを地面に置きました
たぶん、たっぷん・・・とガソリンがなったんでしょうね。そしてドーンと火柱が・・・


噴水のように2階くらいの高さまで上がりました。炎と黒煙が混ざり合った悪魔のような炎です
そして、しぶきにも火がついて四方に飛び散るんですね


私、凍りつきました



火のないところから火が出たんです
あとから分析してみると、原因は静電気しか考えられなかったのです

1.冬で乾燥していた
2.パキチ君が赤/グリーンの化学繊維のジャンパーを着ていた
3.ペーパーウエスでろ過していてなかなか濾せず、じょうご付近でゆらゆら揮発していた

この3点です



そして火柱のあとに目にしたのは火がついた‘パキチ&両津’
2人とも、すさまじいハイスピードで動きまわりました


パキチ君はガソリンを抜くときに指でコックを押して開いてたため、腕がガソリンでビチョビチョでした
引火と同時に、彼の腕に炎がブワッっと駆け上がりました


そしてパキチ君は、そのまま社屋に飛び込んでいきました

あとで本人に聞くと
「消火器のあるとこに走った。自分で消そうとした」・・・だそうです


火のついたパキチ君は自分の前からいなくなりました
目の前では、ふくらはぎあたりに火がついた両津がぐるぐる回っています


自分は頭が真っ白。その場で思いついたのは

1.毛布→ない
2.水→年寄りのションベンみたいにちょろちょろ出る水道しかない
3.消火器→
メカニックじゃないから、どこにあるかわからない


どうしよう~っ!!!!

そうこうするうちに両津も工場内に飛び込んでいきました


火のついた人間というのは、なんとか早く消そうとしてあっちこっちに走るのです
工場内は、突然火のついた2人が飛び込んできたのでパニックだったにちがいありません


そして自分は消火器を取りに行こうと、外からメカニックのいる方へ走りました
目の前にフォレスター君がいました


私は ‘消火器! 消火器!!  消火器っ!!!

としか言えません。パニック状態というのはそういうもんなんですね


フォレスター君は、血相変えた私が叫んでるのを見てポカーンとした顔をしてました
そこへ火のついた両津が走ってきたのです


すぐ状況を把握したフォレスター君が消火器を持って来ました


転がれーーっ!!!!!


という叫び声に反応した両津に、EV男優君が抱きついて消そうとします
まさに‘熱い男’です。そこへ消火器でシュー。。。  鎮火


火がついたとき、立ったままだとガンガン上に火が上がってくるので
転がるのが正解なのです


私はその消火器を奪い取り、すぐ表へ飛び出しました。火柱のところへ向かったのです
なぜなら火柱の真横には、灯油200ℓ・白ガス200ℓ入りのドラム缶があったからです


建物の角を曲がると火災現場です。曲がった途端 爆発して「俺、死ぬかも・・・・」
そうおもいながら、酸素ボンベのように重い消火器を引きずりながら走りました


曲がったとき見た光景はパレットに消火器をかけているGHニコルさんがいました
火はすでに鎮火していました


よかった、死ななかった・・・
力が抜けて、その場にへなへなしてしまいました


するとパキチ君が連れられて、やけどした足に水道の水をかけられていました
今度は寒さと恐怖でガタガタ震えています


そうこうしていると、救急車と消防者が来てパキチ君と両津は病院へ連れていかれました


消防車だけ残って、あれこれ事情を聞かれました
すると作業に戻ったフォレスター君がガソリンをシュポシュポ抜いていて


こらーっ! お前らまだ懲りんのかーっ!!


と、怒鳴られてました。 ここ、まだ笑うとこではありませんよw




最終回、いったい2人はどうなってしまったのか。乞うご期待

つづく






                                      

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年07月06日月

そこまだ笑うとこじゃないんですかッ!

ぶっ・・・・・www
2009年07月07日火

笑っちゃいますたw
ぱきち家で聞いた話だけど文章が上手いから尚オモロイ。

笑うとこ
2009年07月07日火

まだこれからなんですってばw

  • レッド&カーボン
  • 編集

怒られました
2009年07月07日火

(^^ゞ

その時は、日常 茶 飯 事 (ちゃ めし ごと )で・し・た・ので、www

若気の至りです。



現時点では、税金で食っとるおまんらが何言っとんじゃー
民間企業は命賭けとんじゃー

って、説教しとるかも?


命は大切に!

しゅぽしゅぽ
2009年07月07日火

ガソリン抜くとき、しゅぱしゅぽ以外になんかあんの?

  • レッド&カーボン
  • 編集

あの頃は
2009年07月07日火

少しでも、メインポンプの使用を減らしたいので、外部ポンプを作って抜いてましたが、ただ、抜く分には負荷が掛からないので、それを使って抜いてましたね。

でも、フォーミュラかーはあのハイダウンフォース、ハイグリップタイヤ、+前後G が働いて、ほとんどガソリンが無くなる構造なので、余って、止まってしまうと・・・


しゅぽしゅぽ以外ありませんでした!www

残念!

しゅぽしゅぽ
2009年07月08日水

Dr.中松バンザイ!

  • レッド&カーボン
  • 編集

懲りない面々
2009年07月08日水

ぱきちさんと両津さんの惨事をみて

まだガソリンを取ろうなんて

ふぉれすた~さん・・・さすがでふw

彼は
2009年07月08日水

フォレスター君は、存在自体がネタでふwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

いえいえ
2009年07月08日水

ふぉれすたーさんがガソリン抜いてたのは、抜かないと次の作業が出来ないからです
はっきり言えばガソリンは邪魔者だったんですw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら