忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.16.17:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/17:35

12.30.15:13

ラーメン業界


私 独身の頃、1人暮らしが結構長かったので 食事を外食で済ますことが多かったんです

特にラーメン屋さんは、夜遅くまで開いててよく行きました




当時はバブル期だったので、ラーメン屋さんなんてマスコミは見向きもされませんでしたが

バブル崩壊後、大衆の味ラーメンは注目され始め 現在のブームに至ってます




横浜在住の頃 通勤途中に新しく出来たお店の、やたら脂っこいラーメンがたま~に食べたくなり

月1くらいで通いました。 いまでは‘家系’なんて呼ばれて全国に波及しているようですね




その後、新横浜にはラーメン博物館までできちゃって、ラーメン業界はなんだか変なノリになってきました



あの辺は新幹線駅前というのにラブホテル街・・・という変な場所だったんですけど

バブル崩壊で事情がかわったのかな? とにかく成功を収めてましたね





たかがラーメンが、されどラーメンになってきて いまではすっかりビジネスっぽくなってきてしまいました

そんな現在のラーメン業界特有の変なノリに、とても違和感を感じています





先日ヒマでテレビを観ていたところ、変なパフォーマンスをするラーメン店がでてきました



客寄せにどんな方法をとろうと勝手なのはじゅうじゅう承知なんですが

ラーメンに油を注いで炎上させるパフォーマンスです




youtubeで検索したら、あっさり出てきました。 これです↓





これはたぶん、この爆発を目当てで来てる人だとおもうんでいいんでしょうが

知らずに注文して、こんなことされたらパンチもんだとおもうんです




味付けにどうしても必要ならば、厨房の奥でやってくれればいいものを

なんでわざわざカウンターでやるのか?




私はラーメンたべるのは好きですが、こういう馬鹿げたパフォーマンスが好きではありません

テレビ向きなのは充分理解できますがね




こんなことしないと客を呼べないんでしょうか?

油まみれになって喜んでる客も不思議ですけど・・・・・






                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら