忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.30.00:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/00:58

06.06.12:21

大きい人と書いて、大人と読む


壇蜜風呂に2時間もいたんで
フォレスタ~君とあれこれしゃべってたんだけど

このあいだ行った西伊豆の回転寿司屋の話になってね

我々はGW前に行ったんで、ガラガラだったんだけど
行った直後、食べログにボロクソ書かれてましてね

「接客が悪い。味以前の問題だ」・・・みたいな
(※さっき見たら、削除されてた)


その人、GW真っ只中に行ったんだなぁ・・・。

「注文したものが出てこない」・・・とか
挙句の果てに「ちょっと待ってよ」と逆切れ・・・とか
二度と行かない・・・とか

まぁ、大体そんな感じだったかな?


我々田舎在住者からすると「GWなんかに行くのが悪いw」
ま・・・ そうなるわけです


伊豆を含め、全国の半島は過疎に悩んでます

都会から休日やGWくらいしか行かない人はピンとこないでしょうが
ホント閑散としてます

そういうとこって、街中なら
全国どこでも見かける飲食チェーン店がないんですよ

マーケティングの段階で
「出店の価値なし」って烙印押されるエリアってことですな

そういうとこでメシにありつけるってだけでも
ありがたいんですよ。ホント・・・


そこで都会の価値観ぶつけるのは無理ってもんです

一生にいちどGWにやってくる人に合わせて体制整えるなんて
できっこないんです

通年、店やってくだけでも精一杯なんですから


普段、閑散とした店が 
GWになると、いきなり人でごった返すわけです

パニックにならないわけがない

臨時に人入れるなんて、そんな簡単じゃない
だって年寄りしか いないんだもの・・・


だったら
「手伝いましょうか? 俺ヒマだから(^^)」
って言えるくらいの大人になりましょうよ

どうせ待たされて、なにもすることないんだし



都会の皆様、田舎では多少寛大でお願いします
外国よりはマシでしょw

イラつくと、味もまずくなるよ


         

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:大きい人と書いて、大人と読む
2013年06月07日金

そうそう、渋谷のレストランでバイトしてた時もGWとかはゲロ混みで、厨房で皿洗いながら入ってくる客に「何しに来やがったんだ、コノヤロウ!(@@)」って心の中で思ってました。
まぁ、メシ食いに来たんでしょうけど(^^)

Re:大きい人と書いて、大人と読む
2013年06月08日土

飲食バイト経験豊富ですなw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら