忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.16.22:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/22:39

06.07.09:40

長年の疑問が晴れた


中華屋でチャーハンたのむと、ついてくるスープ
あれ、ずっと疑問におもってたことがあって

あれはしょうゆラーメンのスープに似てるけどちがう

・チャーハンや定食類につける専用スープとして作っているのか?
・ラーメン用のスープに、専用のタレを入れて作っているのか?

どうでもいいちっさい疑問なんで、ずっと放置されてた疑問

あるときそれが解決した
目の前で、作っているとこを見た!


ちっちゃいスープ用の器に

こういうのからピュっ と、タレを出して

そこへラーメンのスープをすくって入れてた!


突然長年のもやもやが解決されて、すっきりした^^



ちなみに これ
 画像検索してはじめて名前を知った






トンボというメーカーの ペンギンソース入れ というらしい


たまらなくすっきりしたww



       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2013年06月07日金

俺がよくいく中華屋は味噌汁が付いてきます
スープの方がコストも手間もかからないと思うのですがなぜか味噌汁です

Re:長年の疑問が晴れた
2013年06月07日金

ラーメンがシマダヤなんだねw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら