忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.05:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:19

09.22.19:29

社長の実像


リーマンが倒産とかしちゃったりなんかして、世間は混乱してますね

転職を余儀なくされている人も多いのかなぁ?




これを読んでるみなさんは、社長のイメージってどうお持ちでしょうか?

まずは自分の会社の社長とかが浮かんできますか?




勤めている人と、経営者の人では まったくちがう社長像を思い浮かべることでしょうね




大きい会社に勤めてる人は あまり転職されたことがないかもしれませんから

自社の社長がしか思い浮かばないかな?



あとは本とか出してたりする 世間的に有名な社長とかが浮かぶくらいでしょうかね?





ブログの初期に、社長ブログとかが流行ったりしてたくらいですから

社長って、どんなだろう・・・? って思ってる人多いんでしょうね




私はいろんなところに顔を突っ込んでたり、レース業界にいたり

あるいは自分が自営業者だったりして、会うお客さんが社長だったりしますから


割合、いろんな社長を直接見てるほうかな・・・とおもいます





社長ってね、有名な人ほど たいてい変人です(笑)

少なくとも、私が見た限り・・・





おかしいですか? でも、本当なんですよ




私は会ったこともないですけど、日本で知らない人はいないであろう 孫正義さんなんかは きっと

相当な変人じゃないかと・・・想像します(爆)




まわりにいる人は、「つきあってらんねぇ!」・・・て、ぐらい

ぶっ飛んだ方なんじゃないでしょうかね?




急成長を遂げる会社とかあるじゃないですか

ああいう会社の社長って、たいがい非常識な人だとおもいます




非常識=常識にあらず

だから急成長するんだとおもいますよ。 大抵せっかちだし・・・(笑)





カリスマ=変人です





逮捕されちゃったウサギの英会話の会長さんなんかわかりやすいでしょ?

急成長する会社の社長ほど デンジャラス度MAX です(爆)




上場企業だから安定してるとおもって中に入っちゃったりすると

エライ目にあったりしますよ(笑)




不景気な世の中ですが、みなさん転職はよく調べてからしましょうね

でかいとこほど危険度大ですから



そうはいっても いい会社にあたることなんてまずないから、やっぱ運ですよね

たぶん・・・




                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

オモローツーリングを!!
2008年09月22日月

興味深く拝見しました。
なんてね(薬師丸風で・・・)

でも、大抵そうっぽいかな。
うちの社長は超うちまたばい。
ビックラコイタけん。(関係ナカ↓)

で、オイラはいたってノーマル!?
ほっ。良かった♪
シチ面倒くさい事はニガテやし。
自分に負荷の無い様に、意見だけ(ズルッ)
ツッコミ入れるけど(大概、ボケツやけど)

明日はご一緒出来ませんが、
またの機会を楽しみにしとります。

皆様、お気をつけて行ってらっしゃい。


あ~どもども
2008年09月22日月

スターリィさんはいい会社で、しあわせモンたい
では、行って来ます
ブログで報告します~

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら