忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.04:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/04:04

11.15.15:58

観光地


旅館からの帰り際、女将さんが「バルどうでしたか?」
と、やけに熱心に聞いてくる

ご主人がバルの副会長なんだとか

なるほど・・・。


世間話をすると
バルは3回目で試行錯誤しながらやっていると


駅前の活性化という意味で、バルをきっかけにしたいそうな

なるほど・・・。


駅前は「マリンタウンに人を持っていかれてしまって」・・・と

なるほど・・・。


100年超の旅館を維持していくのは大変だ・・・と

なるほど・・・。



あ~ なるほど なるほどw



他人事というのは、物事が客観的に見えるものだなっと



問題の原因は、割と単純な理由ですな

電車・バスの公共交通機関から、マイカーに完全にシフトした
ということですな


伊東は温泉地として、昭和に観光業として栄えた街であります

その当時はマイカーなど皆が持ってなかったので
電車や観光バスでやってきて、1泊して帰った
それも団体でw


いまは完全にマイカー時代なので

・駅を利用しない
・1泊しなくても帰れる
・駐車場ないとこは行かない
・しかも、日帰り温泉はいたるところにできた

首都圏の人は、宿泊する理由がないのです
高速で渋滞にまみれながら、お家に帰るのです


伊東駅前は車停められるとこ、見当たらなかったね
対して、マリンタウンは道の駅ですからねぇ・・・

海岸線の国道にでっかい駐車場があって
とりあえずオシッコかまして、ついでにお土産買って
温泉も入れて、キャンピングカーあれば宿代いらねー

・・・みたいな


電車・バスの時代の発想は時代に合わないので、
「車で日帰り」の形態にシフトしないと
利用されないという単純な理由ですな


我々は最初から飲んだくれるのが目的だったので
お泊りしましたけど、飲まなきゃ帰ります

古い純和風旅館の選択肢は、マイカー持ってない外人に
ターゲット絞るしかないんではないでしょうか?

なんかクチコミで外人が多いって言ってたけど


おもしろかったですよ。バルは

アタシはお酒弱いけど、歩いてハシゴすると
適度なインターバルになって、また飲めました

伊東駅前の昭和な香りも、年齢的に懐かしいし

ピンク座ってストリップ劇場までありましたな
昭和だ~wwww


宿とって、ゆっくり夜遊びもいもんですな
またはしゃぐネタ考えようっとw



      

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら