忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.28.22:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:01

02.16.23:52

車中軟禁対策グッズ


なんと2日ぶりに東名高速の通行止めが解除

その間、ずっとドライバーは道路上に軟禁されてたのだった


この場所は、インター手前なので飲食店・コンビニはたくさんある

食材の配送車が来ない・・・ということはおいといて。。。


飲食店には一般客が来れず、おにぎり行商する店も


ここでは食べ物はなんとかなってたようだ


東名高速が開くのを待つトラック群
トラックにはさまれ、Uターンもできず車内に軟禁になった乗用車も

私的には自宅から野次馬として散歩してきたので対岸の火事

実際自分がドライバーだったら
こんなとき、なにを持ってると耐えられるのかシュミレーションしてみた
防備録


大型トラックは運転席後ろにベッドがある。寝ることには困らない

暖房のためエンジンはかけている車
燃料節約で日中エンジン切ってる車

スタンドは街道沿いなので、携行缶があれば買ってくることはできる

 

いくら沼津があったかいといっても、夜エンジンかけなければ凍死する


ちっこいチャリ積めたら車の間ぬって、買い物行きやすいな



カゴ必須っす


日中燃料節約にエンジン切るなら毛布かけるとか
こんな人型寝袋なんていいのかも

 


渋滞の車列を見て かーちゃんがつぶやく「おしっこどうするんだろう?」
素朴かつ、誰もが抱く疑問

お店開いてれば借りることもできるが
トラック運ちゃんあたりは、路上でも自分のトラックのかげで
ジャーっとやってしまうとおもう。大型車の人は特にw

「女性はそうはいかないもん」

ま・・・ そうだな。でも高速道路路肩でそれ目撃したことある

がまんの限界だったんだろうなぁ
若い女性が助手席からあわてて降りて、即効パンツずり下げ

ジャーっ! ってw

彼氏バスタオル持って、すっ飛んでっておしり隠してた
遅いよ。いっきにケツ出してたもんwwww

しかしこんな一般道上だったらどうする?

こんなのがいるのか?



道路のど真ん中じゃ落ち着かないよなぁ。出るもんも出ないような・・・

背に腹は代えられないか。。。


あとは情報収集と退屈しのぎにスマホかタブレットだな
・・・となると充電だよ、やっぱ



これはもう持ってるけど、最近買ったもので買って良かったもの
2つのうちのひとつですな

やっぱある程度でかいヤツはいい


今回の話からはそれるけど、買って良かったNo1はこいつです

       

タンク1ずつにつけたいくらいナイスなもんでした
毎日、重宝してますわ

話戻して
おもうんですけど、退屈しのぎはテレビとかDVDとかより
スマホ・タブレットでSNSとかネットサーフィンのほうがいいかと

アタシも散歩しながら「なう」しまくって楽しかったデスw
あとはバッテリーの問題だけですな

そういえば埼玉の新聞屋‘りゅうちゃん’が言ってた
ハイブリッドカーは車の中で炊飯器使えるって
たしか1500wまでとか

ハイブリッドは優秀な発電機でもありますなぁw

りゅうちゃんは夫婦仲が悪くなって離婚したんだが
離婚直前はエスティマのハイブリッドで暮らしてたんだと。
ご飯炊いてw

「コンドーさん、エスティマ最高! 全然暮らせるから」 だって
あいつ、おもしれーなぁwww

フツーの車でご飯炊けるグッズもあるね
夫婦仲悪くなったときいいねwwww

       

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら