忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.23:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:55

12.21.23:35

食事を制す者は、ツーリングを制す

ツーリングに師匠‘かずさん’の言葉を借りれば
「メシで喜んでもらえば、そのツーリングは成功だ」

たしかにそうかもしれない

たとえルートがイマイチでも、メシがビシっときまれば
みんな、それなりに満足して帰っていくものだ

starryちゃんは、「コンビニで済ませたりする」って言ってたから
みんながみんな、そうじゃないのかもしれないけれど


アタシは海の幸の環境にめぐまれたところに住んでいるのもあってか
海鮮モノに、あまり高額な値段は納得がいかなかったりするですよ

海辺にツーリングした人のブログとか読んでると、海鮮丼とかたべて
「これで2980円なら安い!」・・・とか、よく書いてあるのよね




読みながら、「そうかなぁ」・・・ってw

「え~、だって、1食で2980円だよ。飯の上に切った魚のっけただけで」
・・・なんてつっこんだりして

もちろん刺身は好きだしうまいんだけど、生並べただけじゃんか・・・みたいな
(原価やら手間がどのくらいかわからないので、よくわかりませんが)


ショッカーさんとこの海鮮フレンチ‘和楽’の平日ランチって
な、なんと 1500円からコースで出てきます














※かずちゃん撮影

手ぇ、こんでますわね~


テリーヌなんて作るのメンドクサソーなもん
ついちゃってたりなんかするの見ちゃったりすると、単純に

海鮮丼、高ぇーっ

となるわけですよ。余計に

ツーリングの人たちは観光地で食べてるブログが多いんだけど
地物でもない魚のっけて、値段とりすぎはどーなんだか

田舎の観光地の人って、リピートとかあんまり考えないのね
キャッチバーみたいw


あ・・・ところでショッカーさんちのお店は、ランチの予約いるの?



       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ん?
2010年12月22日水

おら、そんなこと言った?
んでも、ツーリングのランチはけっこう大切だと思いますけど。

和楽のランチは予約はいらないっす。
しかも土日もOKですよー。

手が込んでて上質で美味しいのは間違いないので、時間に余裕があればかなり楽しむことができます。

時間がなくてガッツリ食いたい人には間違いなく不向きですけどw

食事の楽しみ方って、いろいろあるけれど、そのいっかくを提供しているお店だと思います。

ショッカーのアジトだけどw

予約
2010年12月22日水

職人さん、電話やメールをいただければ

お席を用意しておきますよ。

土日もランチをやってますからご家族で

どうぞ。

食事をした人は皆さん、「イーっ!」と

言って帰りますから

確実に戦闘員が増殖しておりますwww

Re:食事を制す者は、ツーリングを制す
2010年12月22日水

行くときは、イーっ!メールで予約しますw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら