忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.13:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/13:17

10.25.22:40

カッコイイってなんだろう?

私は流行にウトい人間だ
なにが流行っているとかに興味が無い

おそらく、普遍性を追い求めるタイプの人間である
職人になるような人間は、おそらくそんなもんだろう

でも、モノを売る人間は、そうはいかない
常に世の中に敏感で、いつも時代を見ていないといけない

モノを作って売る自分としては、カッコイイって何だろうって、
いつも考えている

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私の世代(40前後)はスポーツカーが好きである
スーパーカーを追い求め、一部の人達は実際に手に入れた

高くて手に入らない人達には、永遠の憧れのままである
だからスポーツカーは、永遠にカッコイイままなのだ

しかし近年は、スポーツカーは売れない
排ガス云々といっては、一台・・・また一台と姿を消していく

寂しいけれど当然のことかもしれない

20才代の世代は私と20年も開きがあるのだから
カッコイイの基準が違って当然なのだ

いくら私が、ビッグスクーターブームが理解できないとか、
ズボンを半ケツにずらすのが変だと思ったりだとか、

あるいは、ラップがお経に聞こえたり、
スキンヘッドがただの坊主頭にしか見えたりしても、

今のカッコイイはアレなのだ
時代は流れ、カッコイイは進化するのだ

私はプロだから、40代にもカッコイイを提供し、
20代にもカッコイイを提供し、
オネーチャンにはカ・ワ・イ・イを提供しなければならない

40代の20年前のカッコワルイ=いまの20代のカッコイイ・・・である
だが20年経っても、文化はアメリカ発の輸入なのはいただけないところだ・・・

韓流ブームってのは、若者文化ではないけれど
ある意味、画期的なことかもしれない。 すごいぜオバチャン・・・・・


      *     *     *     *     *


 レッド&カーボン:  http://www.カーボン職人.com/
        または:  http://carbon.art-studio.cc/
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら