05.03.16:18 [PR] |
10.20.21:35 カーボン・バケットシート |
スーパーセヴン用のバケットシートが完成した
セヴンはコックピットが狭いので専用シートでないと入らない
このシートの特徴は、裏表の2ピースのモノコック構造である
モノコックにすることによって、軽量かつ高剛性を実現している
この2ピースの接着にあたって、他の接着剤を圧倒する
「夢の接着剤」と呼ばれる2液性の最高級品を使用した
この接着剤は、海のF1と呼ばれる「アメリカズ・カップ」の船艇や
先日おこなわれた愛知万博会場内を移動する無人バスの組立てに使用されたものである
今回バケットの製作にあたって、同じものを使用した
耐振動・耐衝撃性と驚異的な高い接着力を誇る最強の接着剤である
ついでに言えば、お値段も最強である・・・
高価ゆえ、エアロパーツに使われることはない
数字に強い人のために接着剤の性能データを添付しておきます
・引張強さ/Mpa:13.8〜17.2
・伸び率(%):120〜140
・引張りせん断接着強さ/Mpa:10.34〜12.4
座面はファブリックなし
レッド&カーボンのお家芸/サンバースト・ゲルコート仕上げ
座面・背面ともカーボンファイバーを使用
背面リブは黒ゲルコート
座るのが気が引けるほど美しい仕上がりのシートとなった
価格¥79,000−(税込)
すべてのセヴン・フリークにハートを込めて作りました
* * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/
または: http://www.カーボン職人.com/
セヴンはコックピットが狭いので専用シートでないと入らない
このシートの特徴は、裏表の2ピースのモノコック構造である
モノコックにすることによって、軽量かつ高剛性を実現している
この2ピースの接着にあたって、他の接着剤を圧倒する
「夢の接着剤」と呼ばれる2液性の最高級品を使用した
この接着剤は、海のF1と呼ばれる「アメリカズ・カップ」の船艇や
先日おこなわれた愛知万博会場内を移動する無人バスの組立てに使用されたものである
今回バケットの製作にあたって、同じものを使用した
耐振動・耐衝撃性と驚異的な高い接着力を誇る最強の接着剤である
ついでに言えば、お値段も最強である・・・
高価ゆえ、エアロパーツに使われることはない
数字に強い人のために接着剤の性能データを添付しておきます
・引張強さ/Mpa:13.8〜17.2
・伸び率(%):120〜140
・引張りせん断接着強さ/Mpa:10.34〜12.4
座面はファブリックなし
レッド&カーボンのお家芸/サンバースト・ゲルコート仕上げ
座面・背面ともカーボンファイバーを使用
背面リブは黒ゲルコート
座るのが気が引けるほど美しい仕上がりのシートとなった
価格¥79,000−(税込)
すべてのセヴン・フリークにハートを込めて作りました
* * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/
または: http://www.カーボン職人.com/
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