忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.23:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:29

10.28.09:42

スーパーカート

スーパーカートは、モトクロッサーの
水冷250ccエンジンを搭載している

最高速は200kmに到達する

私はスーパーカートを
まじまじと見るのは、初めてである
意外にデカい

フルカウルのデザイン構成を考えるため
カートの周りをうろうろする

真後ろから見ると、トレッドが前輪の方がグッと狭くなっている
まるで将棋の駒のような4輪配置に、あぜんとする・・・

カウルの構成は一任してもらっているので、形状に関する決定権は自分にある
このため完成へのゴールへ、一直線に走ることが可能となる

形状は、いたってクールに決めていく
カッコイイ、ワルイの感情は一切なし。ラップタイム短縮がすべてだ

バイクやクルマの製作現場では、レーシングマシンでも
カッコイイ、ワルイの人間的感情が必ず混入する

が、今回は私に権限があるので 感情は一切なし
ひたすら空力・冷却効果のみ考える

空を飛ぶ飛行機には、一切の感情的要素はない
航空機と同じノリである

それにしてもカートって、足が丸出しなのね。当然だけど・・・
すごく違和感があるのは、自分だけ・・・?


オーナーのお店: http://www.hairworks.jp/ 名古屋の方、カットはいかがですか? 


      *     *     *     *     *


 レッド&カーボン:  http://www.カーボン職人.com/
        または:  http://carbon.art-studio.cc/
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら