忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.01:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:01

10.20.22:17

口は災いのもと

以前、デザイナーのO氏と
出張したときのこと

レンタカーのハイエースに乗って
6時間ぐらいかけて大阪へ

O氏は「人に運転してもらうのがキライ」
だそうで、ずっと自分でハンドルをにぎってた

片道6時間も一緒にいれば、あれやこれや世間話もする
O氏はハイエースが大嫌いなんだそうだ

私が、助手席がリクライニングしないため、きゅうくつで
足をダッシュボードに投げ出していると

「自然とそうなるんだよな、この車は」

パーキングで朝飯でも食べようと車を降りると・・キーレスなし
「かーっ、これだよ」

夜の高速、後ろの車はまぶしくて ミラーに手をのばすと空振り
「防眩ミラーぐらいつけとけよなー、ケチるなこんなとこで」

万事そんな調子

かつてRX-7のデザイナーだった彼は、あるとき取材の申し込みを受ける
「いいですよ」

彼はそのときもRX-7そっちのけで、いかにハイエースがひどいか語った

「実はそのハイエース、私がデザインしたんです」
彼はトヨタのデザイナーあがりの自動車ライターだった(驚)

一瞬、重たい空気が流れたが 元ハイエース・デザイナー氏も負けじと反論してきたそうだ

デザイナー同士のガチンコ・プライド対決に発展・・・
業界は広いようで、とても狭いのです

教訓:犬も歩けばデザイナーにあたる・・・かもしれない


      *     *     *     *     *


 レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/
        または:  http://www.カーボン職人.com/
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら