忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.12:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/12:32

10.18.22:38

忘年会

テレビをつければ、どこも「よいお年を」
でしめくくる時期になった

やたら身内受けする私のメルマガ・ブログは
今回で今年の最終回といたします

2005’のメルマガ最終回のテーマは「忘年会」です

忘年会で思い出すのは、千葉県で工場を借りていた頃の宴会だ

大家さんはレーシング・サプライ
私のとなりには、YFデザインの深沢君がいた

バイクレースのクラブ員たちが誰かしら言い出して、
バーべキューやら忘年会やらが、年に数回 工場の前で行われていた

なんだかんだで、20人ぐらいはいつの間にか集まっていた

みんな独身の若いヤツらばっかりだったので、はしゃぎっぷりはすごかった
中でも「モンペ」というあだ名の男が、おもしろかった

昼間はボヤーっとした おとなしい男なのに、酔いが回るといちばん目立つ男だった
何がおもしろいかって、毎回みんなにT−シャツをやぶかれてしまうのだ

ボロボロにやぶかれて、しまいには下半身丸出しにされて
「ったく、ふざけんじゃねーよ、バーカ」とののしるのだ

実は、本人はやぶかれるのを期待して、「やぶかれ用」のT-シャツを着てくるのだ

だから着替えたあとに、またやぶかれそうになると、
「スペアがねーんだよ!」と言ってマジ切れする(笑)

そんな彼は、その後WSB(ワールドスーパーバイク)のスズキワークスチームのメカニックになった
もう10年ぐらいになるだろうから、ずいぶん出世したことだろう

私は彼の採用期間の長さの秘訣は、「宴会でおもしろいから」だと思っている
案外、人生ってそんなもんだ(笑)

たぶんスズキでは、そんな情けない過去を隠しているにちがいない
スズキのみなさん、あいつはそんなヤツです


P.S 

いつもT-シャツをやぶいていた天敵U君は、SUGOサーキットで
多重クラッシュに巻き込まれ、若くして天国に召されました

もうモンペの「T-シャツ芸」を見ることはできなくなってしまいました。とても残念です



 

wrote by Red&Carbon              click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

                                      

      *     *     *     *     *


     レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/

    
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら