忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.08.03:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/03:09

10.21.11:57

男の仕事・女の子育て

女性は男性にくらべ、子育てにムキになる気がする

習い事だの、スポーツだの、塾だの
やたら熱心な方が多いようだ

自分も含め男性諸氏は、いたってのんきに
子供とたのしく遊んでるだけ・・・が一般的な光景かな?

(スポーツとか英才教育する人もいるみたいだけど・・・)

自分が子供を持つようになって気づいたんだけど
女性にとっての子育てとは、男の仕事に相当するようだ

「仕事だから真剣になる」 というなら、ムキになるのも理解できる

習い事を真剣になってみたり、よその子を意識したり
とかく力が入っている

自分が子供のとき、そんな優秀な子供だったかは置いといて・・・

気楽にやってる父親の子育てが劣っているかというと
決してそんなことはない。子供はのびのび楽しく、ついてくる

母親達はときとして、真剣を通り越して深刻になる
深刻になったからといって、結果がいいというわけではない

楽しく、気楽にやったほうがいい結果が出るとおもう
ということは、仕事も気楽にやったほうがいいということではないか

仕事は真剣にやるのは当然として、深刻なゾーンに入ってしまうのは
決して好ましくない

私は、ママさんたちの姿を見て気がついた


      *     *     *     *     *


 レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/
        または:  http://www.カーボン職人.com/
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら