忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.06:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:17

10.21.11:58

電話

電話は暴力的なツールだとおもう

ところかまわず鳴ってきて、なぜか10回以内に取らないといけないような
脅迫観念のある傲慢なツールだ

クルマを運転中ケイタイが鳴ると、いけないとはおもいつつ
せめて相手の名前だけでも確認しなければとおもうのは、なぜだろう?

メールとちがって、相手に対する思いやりのないツールだ

私は仕事中、スプレーガンでゲルコートを吹いてたり
積層作業で手がベタベタになっていたりするので

すぐに電話を取ることができないことが多い
そんなとき、慌てて取った電話が

「社長様、いらっしゃいますか〜」と営業電話だったりする
社長と言ってくる電話にろくなモンはない

一応、お客と間違えるといけないとおもって確認するが
やっぱりセールスだとわかると、怒りが爆発する

セールス:「あっ、社長ですか?どうです先物取引は〜」

私:(怒)「テメエでやって、1人で儲けて喜んでろ!ボケェーッ!!」

私の仕事は、のんびりやってると化学反応で固まってしまうのだった

そんなわけで、お客さまにもなるべくメールでお願いしているのであります
(メールはメールで、肝心なことが伝わらないんですけどね)


      *     *     *     *     *


 レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/
        または:  http://www.カーボン職人.com/
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら