忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.00:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/00:22

10.20.22:19

若気の至り

レースに関わる人間は変わってる人が多い

あるときマークというオーストラリア人がやってきた
呼んでもいないのに、とつぜん勝手にやってきた

「レースの仕事がしたいから、雇ってくれ」と・・・

富士スピードウェイ周辺のメンテナンスガレージを
一軒一軒、端からあたってきたらしい

普通門前払いをくらう
でも、ウチの社長はただものではなかった 「給料ナシならいいよ」

「OK・・・」

日本人でも、ヨーロッパに渡る人は多い
我が師匠‘Sさん’もそのひとり

でも彼は手紙を出して、「返事が来たから行った」と言ってたけど・・・
やっぱり給料はナシだった(笑)

そして金がつき、ビザも降りず、仕方なく‘Sさん’は帰ってきた
しかし、マークは違った

ポルシェ962Cを学んだ彼は日本を去り、いつの間にかドイツのV.シュパーン・レーシングにいた
さすが英語圏の人! しかも出世していた

このような行動を日本語では「若気の至り」という

彼はいま頃おもっているだろう
「日本行きは、自分の人生で一番ナイスな愚行だった」

若者よ。あたってくだけろ
考えてるだけでは扉は開かない

マークがそれを証明した


      *     *     *     *     *


 レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/
        または:  http://www.カーボン職人.com/
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら