11.25.11:05 [PR] |
06.16.10:53 痛いってば・・・ |
イギリスは少量生産車を安く作る、長年のノウハウを持った国です
車全体をまとめあげるのが非常にうまい
さすがレーシングマシン製造工場が勲章を受けるだけのことはあります
産業としてしっかり確立されてます
しかしながら本筋はしっかりしているものの、細部の仕上げに関しては
非常に場当たり的な処理をおこなったまま、平気で完成品として出荷します
このあたりは‘やっぱ外人だなぁ・・・’と言わせていだきます
※サンディングまったくせずに黒を塗った、トゲだらけのボンネット裏
おかげで血だらけですw
車全体をまとめあげるのが非常にうまい
さすがレーシングマシン製造工場が勲章を受けるだけのことはあります
産業としてしっかり確立されてます
しかしながら本筋はしっかりしているものの、細部の仕上げに関しては
非常に場当たり的な処理をおこなったまま、平気で完成品として出荷します
このあたりは‘やっぱ外人だなぁ・・・’と言わせていだきます
※サンディングまったくせずに黒を塗った、トゲだらけのボンネット裏
おかげで血だらけですw
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
03.23.13:49 進化し続けるRS200 |
FORD RS200が再び入庫
今回は運転席をバケットシートに交換と、テールエンドの処理
まずはバケットシート
国産車しか乗ったことない人にはイメージしにくいかとおもいますが
このRS200、運転席がオフセットしております
つまり運転席にたいして、ハンドル・ペダル類が中央寄りにセットされて斜めに向いています
これは欧州車ではめずらしいことではなく、ポルシェなんかもそうです
このバケットシートはミニマムサイズですので、オーナーの希望に合わせ
おもいっきり中央寄りにオフセットしました(写真参照)
そのため真っ直ぐなドラポジを実現できました。 いい感じです
それからフラットボトムをさらに詰めて、テールエンドまできっちり延長しました
フラット部エンドからリアパンパーまでスパンが想像以上に短かいのと
跳ね上げ式のテールカウルとのかね合いに苦慮しました
空力は理論上良くなっているのは間違いないわけですが
これをドライバーが感じ取れるかどうかは微妙です。走行後のオーナーの感想が興味深いところ・・・
お預かり期間が短いため、今回の作業はここまで
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!