忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.14:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/14:41

04.29.09:47

17inch/Ningyo!! のハンドリング


2012’ フロント17インチ化したニンギョ発進


本来の目的は大径ブレーキをつけたいという理由が最初で
「ついでにラジアルにしてしまえ」という理由

ヤマハ純正パーツ流用で、16インチのままでは両方不可能だったため
17インチへの変換・・・と至った


変換後のシェイクダウンの試走で、フロントがアウトに逃げるので
おもいっきりフォークを突き出してキャスターを立てた

そして、大瀬崎初詣ではじめてちょっと距離を走った
アウトに逃げるクセは大幅に軽減して、けっこういい感じ


その後、リアローターとスプロケ交換してから、連続・カチカチ山事件発生
シリーズ第3弾まで続く。。。

まともに走れなかった


今回トラブったままだが、ひさしぶりに距離を走った
ハンドリングをじっくり観察できた

やっぱりほんの少しアンダー気味・・・。


軽快だった16インチに対して、ねっとりとしたハンドリングに変化
ステダンつけたようなフィーリング

キャスター立てたので、安定感あっていいんだけど
もう少しセルフステアが欲しい。イメージラインより若干アウトに膨れるのだ


元々のFZXは 38Φ、フォークピッチ200mm、フォークオフセット約25mm
そこに16インチバイアスの組み合わせ

カスタム後は
フォーク41Φ、フォークピッチ200mm、フォークオフセット約20mm
そこに17インチラジアルを履いた

フォークオフセットを増せば、もっとセルフステアが効くはずだけど
41Φの もう少しオフセットの大きいトップブリッジ&トリプルツリーは見つからず。。。

かといって、これ以上フォークを突き出せないし・・・



アンダーを気にしつつ、興津川沿いを走りながらおもった

「そうだ!ケツ上げしよう!」

今より長いリアサスをブっ込んで、さらにキャスターを立てるのだ!




シャープなハンドリングを求め ケツ上げ宣言。



タケノコでケツ上げのイメージトレーニングしてたのだw


ブレーキ直すほうが先ですけど。。。


          

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

B*オシリが見えるセクシータイツストッキング・ランジェリー
2012年04月29日日

これ履いてるトコを一回ナマで見たい


あ、似合うオンナに限るw

Re:17inch/Ningyo!! のハンドリング
2012年04月29日日

パキチくん、また昼酒やってまつねw

ぱきちママに履いてもらうとよろしいwww

非常に大事なトコ
2012年04月29日日

>あ、似合うオンナに限るw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら