忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.10:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/10:56

09.14.15:32

Ningyo!! in KANAZAWA

先週くらいだったか、Ningyo!!が金沢上陸

金沢デポまで引取りに行った


年中無休の沼津デポに対し、金沢デポはなんと週末休み

しかも12:00~13:00は昼休みだからだから


ダメよ~ ダメダメ


・・・とオッサンは言う


もう少し働けよ・・・(--)


仕方ないので仕事中の合間に引取りに行く


予想通り、長旅でバッテリーは上がっていた

準備して持って行った
バッテリー充電器(ポータブル電源)でエンジン一発始動


無事、金沢アジトに格納


家よりきれいな新築アジトなのだ(^^)

バッテリーを充電器につないでから去る


そして今日、軽く走らせようかとアジトに向かう


セル、発電系統にやや不安があるので
まずはジャンピングコード取出し用のケーブルを取り付ける

前回、うかつに+-をショートさせてしまってバッテリーがおしゃか。
出発前に新品にした

今度はショートしないように先端の端子を処理し
ヒューズもちゃんとかませた


それから、セッティング中のハンドリング調整
キャスターアングルを立てるため、ふたたびフロントフォークを突き出す

レバーブロックで吊り上げができるる環境じゃないので
ちょっとてこずったが無事完了


さて、ひとっ走りしてくるか




ビビビビビ・・・  ビビビビビ・・・



セルが回らない

電圧が10Vまで落ちている。。。



走るのはあきらめて、充電器を再セットして この日は帰る


充電だけで済めばいいんだが・・・



石川県の皆さま、Ningyo!!を見かけたら ピースサイン






・・・だけは、やめてねw







       *     *     *     *     *     *







レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アクセス解析出会い
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら