忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.15:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/15:45

06.28.17:31

ひょうたんから‘もっこり’


中井P.Aの‘もっこりらーめん’のことを書いたら
「いつ行くんですか?」って話になって


「じゃあ28日」ってなって・・・
当日の今日、起きてヤフー見たら




天気予報雨じゃん!

きのうまでは終日‘曇り’だったのに・・・




とりあえず‘もっこりツー’は様子見の保留にして、富士市の朝市にでかけた
この朝市ははじめてだ


活気がすごい。 ぐるっと回って買い物
静岡市用宗の釜揚げシラスと、田子の浦の生シラス丼があったので、パキチ家用にGET



生シラスだから、すぐ持っていかねば・・・
中井P.Aの‘もっこりらーめん’はともかく、パキチ家には行くことにした


今回の‘もっこりツー’に行く予定のかずさんとパキチ君は「雨なら行かない」と言っていた
家に戻って、バイクにチェンジしていると雨が降ってきた


「雨なので中止」と2人にメールして、バイクにお土産をくくりつけた


ヘルメットのシールドとスクリーンに撥水スプレー「雨天決行」を塗りこみ



自分はカッパを着て足柄のパキチ家に向かった


あえてワインディングルートを選択
東名高速側道へ出てラブホテル街を抜け、長泉町トイザらス裏からR246へ出た


雨でもVRXはドライと同じように走れる。調子いい
R246でカウリングテスト。雨でもストレスを感じない


自分は冬場でなければ、雨でもバイクに乗る
プレスライダーをしていたせいか、雨への抵抗はない


晴れだと景色を見てきょろきょろするけれど、雨だとライディングに集中するからそれはそれで楽しい
シャワー浴びながらバイクに乗ってるとおもえば気持ちいいんじゃない?w


裾野から御殿場高原ビールをかすめて農面道路に入った
信号機のないこの道を気持ちよく走ろうとおもったのに、濡れた路面に浮かぶ1本の虹のようなライン


オイルだ!  延々と続くオイルライン。マイッタ・・・


‘アンの家’を過ぎてしばらくしたらラインは消えていた


御殿場市内に入り、アウトレットをかすめて足柄パキチ家に到着
不思議なことに足柄駅周辺だけ雨が上がっていた・・・



お土産を手渡すとパキチ君、 「さっ、行きますか」




えっ あ・・・、行くの?  もっこり・・・。   雨降ってきたけど・・・・・





「大丈夫ですよ、このくらい」


パキチ君はカッパも着ずにジーパンでCBにまたがるのだった・・・





つづく






                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お疲れ様でした
2009年06月28日日

ありゃ、富士の朝市だったですか
てっきり沼津のかと・・・
わざわざありがとうございました

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら