忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.30.04:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/04:30

02.18.14:57

おおおおっ!


〔本日の1曲〕

今日は「伝説の男」こと、我が息子が「ねぇ~父ちゃんこれ見て」
と言われ見せられたYoutube



こ、これは(汗)



すげえ、カッチョイイ!!


スキマ・スイッチなのか



アタシ、ラップってあんま好きじゃないんです

しかし同じ言葉を駆使した系でも、こういうのは好きなんですね


日本語って母音言葉だから 普通、1音符に1つしか言葉が入らない

そういう意味では英語だと、たとえば I think ~
と、2音符に対して「私は~おもった」と長い言葉を押し込める

日本語は、波平さんみたいに「わし」だけで終わっしまう
残りの「は~おもった」はどこへやら・・・


ワンブレスに長い言葉を駆使して
メロディにグッとつめ込んだ言葉、抑揚、言霊・・・

どれをとってもカッチョイイ!


桑田さんも言葉を駆使する名人だけど、もっと近代的でイカしてる
・・・と、個人的にはヲモフ


その曲はコイツです



そういえば息子は小さい頃「全力少年」が好きで、シングル買わされて
車に乗ってるあいだじゅうリピートさせられたっけなぁ・・・




       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら