忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.01:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/01:15

10.09.23:03

一屋台・一種類です

ラーメン食ってたら「秘密のケンミンSHOW」やってた

みの&マチャミの濃い2人が苦手なので、自宅で見た事はない
その店、目の前にスポーツバーみたいな、でかいスクリーンのテレビがあるのだ

博多の屋台をテーマにやってた。
ちょうど、ついこのあいだ、酒好きの博多の人と世間話した

その人は

「お金払って屋台なんか行かない。
 どうせお金払うなら、お店で飲んだ方がいいじゃん。行くのは観光客だけ」

って、言ってた

まぁ・・・ そうっすよね~ みたいな会話してw


番組は、「博多人なら1軒、2軒の行きつけの屋台があって当然!」
・・・みたいな人が登場して、

「博多人には特別な屋台愛がある」みたいな編集してたけど。。。


それと

博多の屋台は種類が多い。東京は1種類しかない
博多はそれだけ屋台を愛してるから・・・みたいな編集もしてた

それも変だとおもった


以前、友人のハセガワ君の家に行ったら「屋台で独立開業」って本があった
なんでも「屋台をやってみたい」という、若いのに変わった男だった

彼曰く
「軽トラの屋台は、1種類って決まってるんです」
「ラーメンにしようか、たこ焼きにしようか悩んでるんですよね~」
って言ってた

そういう条例だかががあるんだと。 へえ~ ・・・って

いくら屋台を愛しても、自分の意思で多品目できないんだよね



それにしてもテレビって、盛ってるよね~・・・ 無責任な業界。。。






       *     *     *     *     *     *







レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アクセス解析出会い
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら