忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.23:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:13

04.19.22:41

JAXA調布航空宇宙センターに行って来た


HOPE-X製作から約10年経った
JAXA調布航空宇宙センターに展示されてるHOPE-Xを見に行ってきた


中は結構混んでて、やっとクルマを停めた
クルマを停めた場所のすぐ脇に、「ヘリコプターの騒音減少研究」棟があった


飛行シュミレーションで遊ばせてもらった




いろいろ見たかったけど、子供たちは こむずかしいことにはすぐ飽きてしまうので
まっすぐHOPE-Xをさがした


「ふ~ん、食堂もあるんだ」・・・と よそ見してると




おわっ




目の前にあった・・・




人間と大きさ比較



N君が言ってた通り、みっともないペイントが施されていた


完成したときはF1のシェイクダウンみたいに、カーボンむき出しでカッコよかったのに
まるで遊園地の乗り物みたい・・・


そんでもって、N君が言ってた 問題のうしろのドア



たしかに便所のドアだったww



中に入ることができた



中はペイントされてなかった。よかった・・・



カット断面やカットモデルも紹介されてた





ウンチク







基本的には上側と下側で接着されていて
実際の作業は下面を除くと、こういうさかさまの状態での作業だった



スノボーのハーフパイプのように・・・

作業した日々が走馬灯のように蘇る。そういうのは死ぬ前だけかとおもったが・・・ちがった


作業の大半をいっしょに過ごしたO君
娘のおもちゃを修理してくれたFさん
途中失踪したS君
通り魔に襲われて来れなくなったSさん



みんな元気にしてるかなぁ・・・



感慨深かったけど家族もいっしょなのでJAXAをあとにした




                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年04月19日日

あの、ドア・・・


酷い!

あーゆー部分に遊び心がほしーねー

ドア
2009年04月19日日

コンテナハウスみたいですね

たしかに
2009年04月19日日

物置に使えるね。。。

  • レッド&カーボン
  • 編集

無題
2009年04月21日火

初めまして。いつも楽しく拝見してます。
自分の作った物が展示され、後世に残る仕事をするって素晴らしいですね。
羨ましく思います。

いつもは見てるだけですがコメントさせて頂きました。
今後も楽しみにしています。

はじめまして
2009年04月21日火

もういちどやればもっとうまくやれる・・・とおもってましたが
プロジェクトが永久凍結されました(T_T)

  • レッド&カーボン
  • 編集

無題
2009年04月21日火

おお!スバラシイ!
ハニカムの厚みがこんなに分厚いとは。すごいっすね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら