忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.15:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/15:01

12.06.17:30

どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編

仙台もラスベガスも、夜の街なのだった。湯冷めしないように厚着して出動
一軒目はネット見て決めてきたので、カーナビ持って歩いていく


奇妙な信号に、よそから来た実感をかみしめる




くさい・・・・イチョウから落ち葉とともに、大量のぎんなん

アタシの脳に
踏みつけられたぎんなんのニオイ=仙台のニオイ
とインプットされる


量がハンパないから、たまらんぞ・・・これ



ぎんなんロードを通り抜け、目的の牛兵衛に到着

ここは20時まで生ビールが290円なのだった





遠路はるばるやって来た一杯はオイシイね~^^





そしてレギュラー・メニュー


牛たん3色焼きが目的なのだった(他の牛たん屋は、塩味のみがほとんど)



これか!


たれみそ の順で味わってみた



焼肉屋で、ぺらっぺらのタン塩しかたべたことないから
こんな厚みのある牛たんはじめてだな



どれ・・・













うまああああ~い!





うまいっ!




これはうまいっ!





たん独特の‘しゃくっ’っとした食感が いいっ!!



いい~ (^^





うま。 みそ味がいちばん好きだな

きあ君は、「酒のツマミなら塩、メシなら味噌」・・・だそうです



どうするかな~


予定通り、生中2杯でやめといた
ここは、あくまでアイドリングなのだ


ごちそうさん。おいしかったよ~


国分町方向を目指して歩く






きあ君が立ち止まる


ここはきあ君が予習しておいた店だった


「牛たん比較」 早くもいきますか^^


フットワーク 早っ !


迷いがないなw


お~、すげ~人気店。人がすごいぞ。 そして女性店員がゾロゾロいるぞ

では




メニュー




さっきよりバリエーション豊富だぞ


「たん刺しどうですか?」と言われるが、牛とチューはやだなぁ・・・

「新鮮ですよ」と言われるものの、さっきまでヨダレまみれだったのかとおもうと・・・


刺しはイヤ。



まずは、牛たん焼きの比較


厚みはほぼ同じ

味はほとんど同じ。 そりゃそうさ。塩味だもの
塩加減・焼き加減のちがいしかでないわな


さっきの店よりレアっぽい。なかなかかみきれない
「牛兵衛のほうがうまかった」 きあ君と意見が一致

こっちのほうがぜんぜん繁盛してるんだけど・・・


そして



これはウマイ! 牛たんもゴロゴロ入っていて、柔らかい

料理の完成度は‘焼き’より断然上  スバラシイ!



さて、また次を目指そう。 店はいっぱいあるw


おお、ここがページェーントねw




12月だな~。。。


なんだチミは




堪能したから、そろそろ あっちのイルミネーションに行こうw




大人のページェ~ントね♪




野球茶屋って何よ?




こちら、魚系やるき茶屋




チミはもう少しやる気出しなさい


のれん出てるけど、看板灯りついてないよ



ぐるっと回って、入ったのはココ。 

中に入ると、大きなお店で2階もあった


それほど大きなお店にもかかわらず、「すいませ~ん、2名様お席がありません」


縁がなかった・・・・



お店いくらでもあるから、ぜんぜん無問題よ
次、行こ



あれ? これって・・・


パキチ君が、「ぜひ食べてきてください」って言ってたとこかな?


これ・・・




じゃ、入ろうw


タタミでテーブル&イスとはユニークだな

カキ料理専門店なんだね



定番いってみよう




ん・・・




なんか弾力のあるカキフライだった。ふしぎなタイプ



そして、かき豆腐




どれ・・・






うま・・・ん?




小さくて一瞬だなw




まさに、かき豆腐。上品なテイスト。風味豊か
おツユとのコンビネーションバッチシ

あと2まわりビッグなヤツが食べたかったぞ



とはいえ、腹いっぱいになってきた・・・



歩こうw



なんだアレ?




いいね




ロマンティックが止まらないw


こんなとこでデートとかしたら、足ばらい&押さえ込みだなw

仙台に生まれたかったww



宿方向にテレテレ歩いてきましたよ~ん

やっぱ〆はらーめんよね


ガラス、突っ込まないように気をつけなきゃw


アタシ、ビールもういいや。きあ君、1人カンパ~イw


アタシ‘麺ギョ’でお願いシマス♪


‘麺ギョ’の麺


‘みそ’を選択



‘麺ギョ’のギョ


普通サイズだ。 コゲ加減いい塩梅^^

4軒回って、腹パンパンだわ。 もう宿帰って、おとなしく寝よっと
みんなご期待のオネーチャン系はナシですww



日曜日・旅館の朝食


コロッケ&卵焼きって意外とめずらしいね


宿から4.5kmの離れたところでバイクの積み込み
酒くさいオジサンが待っていたw


きあ君が、手際よく積んでくれたよ~^^


リアシートたたまずに積めた


寄り道することもなく、そのまま高速へ
きあ君、せわしくてゴメンネ、ゴメンネ~w


お昼です




「ささやかですが、誕生日祝いです」 by  きあ君


ナイスな誕生日祝いだな~w  これうまかったよ~



ひたすら高速を突き進む
しゃべりながら走ると、あっというまにきあ君とお別れ

美野里P.Aの外へ


高速P.Aのうらの公園に停めていたのです

自由に出入りできるのですよ



そして きあ君には、やることが・・・




お~、ほんとに刺しっぱなしだ


とりあえず、車があってヨカッタね~ww



おもむろに・・・


旅館でもらった、針金ハンガーでガチャガチャはじめたwwwwwwwwww


意外とてこずっているので、アタシは使えそうな金属棒をさがした




ポコンっ


さすが板金屋w  ほどなくロックは解錠した


ガラス、ぶち破らなくって済んだねw




今回はせわしくてスンマセンでした
近いうちに、伊豆の漁師宿でうまいもんでもたべましょう


ホント助かりました。ありがとう~。 あ、千葉にも行くから寄るね~



P.S:18:00 無事沼津の工場に着きました^^








       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編
2010年12月07日火

秋の仙台は臭いんだ!www

バイクは、どんなんなって登場しゅるのですか?

Re:どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編
2010年12月07日火

くさいバイクで登場しますww

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:仙台みつお
2010年12月07日火

トランポ、おつかれさまでした。

やっぱ牛タンパラダイスなんね♪
イイナぁ…低カロリーっぽいし

くさいバイクってなんやろ?
ぎんなん号には近づけないもしww

Re:どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編
2010年12月07日火

かき徳は一軒目に行って欲しかった・・・w

牛タンの後じゃ味しねーんじゃねーすか?

Re:どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編
2010年12月07日火

仙台のぎんなんはハンパな量じゃねーっす!
何トン単位です。くっさーっ!!!!!!!!!!

  • レッド&カーボン
  • 編集

トップシークレット
2010年12月08日水

バイクがわからないw

極秘に工場に潜入するしかないかw

セキュリティはどうだろうw

いっそ爆弾しかけるか・・・

Re:どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編
2010年12月08日水

侵入者対策は、自動爆破トラップが仕掛けてありますw

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編
2011年07月23日土

下手したらNingyo津波に飲まれてたかもしれないんですね・・・(@@)

Re:どーもすいま仙台・夜徘徊~リターン編
2011年07月23日土

なんでまた、古い記事を・・・w
国分町から北西へ10km弱くらいの丘陵地の新興住宅街でしたね
津波は平気でしょう
地震前に救出してきたってかんじですかね^^
まァ、機会あったらNingyo!!で仙台に凱旋したいですな

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら