忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.05:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/05:11

10.11.19:35

きゃるい沢1泊ツー/あすなろ白書編

温泉で体を充分温めた我々は、夜の宴へと向かうためタクシーを呼んだ


今夜のターゲットは、フォレスター君がネットで仕入れてきた情報
ネタ元コピペ↓
--------------------------------------------------------------------------
 
先に言う。観光で軽井沢に来た方にはこのお店はお勧めしない。小奇麗を好む人にもお勧めしない。女性と女性連れにもお勧めしない。安く楽しく飲める事に生きがいを感じるのんべぇにのみこのお店に来てほしい。

 まさかこの店が営業しているとは知らない人は思えない佇まい。消えかけた看板に哀愁を感じさせる。そのオーラはまるで
新橋の安飲み屋の様。
暖簾なんぞかかってない。カーテンが開いていればやっているよという案内になっている。
 大きな引き戸をガラガラと開けるとコンクリの土間に10人も座れば一杯のコの字カウンター。カウンターの上に小さなガスの焼き網がのっている。
簡単に言うと漫画の「深夜
食堂」の食堂のような店内だ。飾りけはなく、古いが掃除は行き届いている。
 先ずはおばさんがガスの栓を開き、マッチで網に火をつけてくれる。
メニューは壁にかかった
ホルモン数種類と飲み物のみ。メニューからビールを頼むと奥の冷蔵庫から持ってきてくれる。壁には「ビール 600円」としか書かれていないため、中瓶かと思ったら大瓶が来た。しかも俺にはアサヒが来たが、隣にはキリンが来ている。どうやら二種類用意がある様だ。
 そしてお通し。
ホルモンを頼むとタダでお通しがついてくる。今回のお通しは大根の葉を炒め、醤油等が効いた出汁に漬けた一品だった。お袋の味といった感じか、実家に帰った様な実にほのぼのとした味わいだ。
 
ホルモンは奥から銀の皿で出してくれる。そしてお皿から直接焼き網へドン!!お箸も使わずにそのままオンザ網!!!ん~…すごいとしかいえない…
どんどん焼ける
ホルモンが実に旨い!!味付けが絶妙でどんどんビールが進む。
やがて店内に煙が充満する。そう、このお店、換気扇がほとんどない。家庭用のが一個ブーンと弱弱しく回っているだけなのだ。
 
日本酒を頼むといきなりグラスと受け皿を置かれ、おばさんが一升瓶を持ってきてくれる。目の前で大関を並々と注いでくれる。
冷蔵庫にも入れていない常温の大関が何故か旨い。店の雰囲気も後押ししているのだろう。
 
ホルモンを二皿、大瓶のビールを1本、日本酒を2合でお会計は2000円弱…安すぎる…
ホルモン高崎の有名な金華亭より仕入れていると聞いたし看板にも書いてあった。
男たちのオアシス「あすなろ」永遠にこのまま変わらず、
上野浅草によくある昭和の香りを軽井沢にも残しながら、ずっとずっと営業を続けてほしい。
---------------------------------------------------------------------------


・・・というマニアックな香りのする場所へ突撃する。 まるで探検に行くような気分だ



タクシーがやってきた。3人乗り込む

「あすなろってホルモン屋さんわかります?」

「はい、わかります」



おおっ 通じた!


タクシーは、雨の連休で稼ぎ時なのか、ときおり路肩まで使って爆走した
酔った帰り道、リバースが心配になる・・・(汗)


駅近くでタクシーは駐車場に寄せ、
「あそこの灯りがそうです」・・・と言い残して去った




灯りってどこよ?   これ・・・?


まさか、これなワケねーよなぁ・・・













ストロボ焚いたら


その、まさかだった・・・・





ガラス越しに常連客の背中が見える。 事前情報だと10席しかない
入れるかな?


おそるおそる中に入る。 「こんばんにゃ~」



入るといきなり中の客が

「車で来たのか!?」

・・・とデカい声



え? なにこの挑戦的な雰囲気??

「タクシーですけど」



それはただ酔っ払っているだけで、挑戦的なわけではなかった

店の前は近所の人の駐車場なので、自家用車ならすぐ近くの信金へ移動して欲しい
ということだった

地元客が3人いただけ。よかった座れた^^


オバチャン1人でやってる小さなお店。古いけど、清掃は行き届いている


煙バンバン
家庭用換気扇1個しかないので、お風呂上りが台無しw


しかしネットの情報通りだった


まずはカンパ~イ!





さて、たべるもんは・・・


これと




これだけw



全部くれ♪


そりゃ、そーでしょーよw





オバチャンが皿に肉をのっけてくる。テーブルに置くのか・・・・とおもいきや

ザザーっ と、ダンプカーのように鉄板にのせて去るw


ジャリトラ・スタイル♪



すべて味付き肉なので、タレの小皿はなし
そしてじか食いスタイルのため、テーブルには一切皿はなし


エコw





肉を食べ終わると、次の肉がザザーっ


たまに、食べ終わらないうちにザザーっ

さっきまで焼いた肉が埋まるww




「カンパイだけ付き合うよ」と言ってた、完全下戸のstarryちゃん


真っ赤っかw


「1年分飲んだ」らしいww



ノってきましたよ~






鉄板からダイレクトに食っております。ヤケド注意ww



またまたザザーっ




はい、初登場ザザーおばさんw


このオバチャンがめちゃめちゃおもろかった


「あんたたち、どこでお店わかったん?」

「ネットで」

「へ~、ネットでか(@@ この前も若いおねーちゃんたちがネットで見たって言って来たんだよ~」


オバチャンは、ネットに大いに関心があるようだった。ぜんぜん拒否らない
はしゃぐ我々を「静岡から面白いのが来た」といって、歓迎してくれた



オバチャンの話に聞き入る




そしてまたザザーっ


網交換なんてヤボなこと言うなかれ。それがいいんだからw



はい、ア~ン♪




オバチャンがやさしいので、カメラ持って縦横無尽に動き回るw


引きショット


コの字型カウンター12席でございます

オバチャン曰く、「最高で15人入った。3人はカウンターの中にいた」
・・・だそうですw



そしてまたザザーっ


止まりませんw



もうstarryちゃんが梅宮辰夫と区別できまへんww




昭和な箸入れ






長野といえば野沢菜


しょうが正油がかかってた。ユニーク



おかわりしていいからね~




明日の客に出すためのナンコツを我々に出してくれた


向かいの常連客には、「いつでも来れるからいいや」・・・だそうですw



フォレスター君を見つめるオバチャン




焼き加減が気になっているようだ


「あんた、生のまま食っちまいそうだから」

オバチャン、フォレスター君のこと知ってたんですか? そのとーりですwww




もっと焼かなきゃダメだよ!


あっ! 手で返した(@@




手は、ちゃんとキレイに洗ってるから大丈夫だよ!






いや、そういう問題ではなくて、熱くねーのかと・・・・


なんだ、そういうことか。 あはは^^


あははっ・・・て (^^;




焼き加減最高!




特別に出してくれたありがた~いナンコツです



うま~^^




常連のにーちゃんは、ごはんを持ち込んでます。3つもw





またまたカンパ~イ!




酒を1年分飲んだstarryちゃんは、サイダーです





またキターっ!!


どんだけ~




ゴッドハンドだ




ほれほれ、今度はハサミだ。早く写せ~♪


矢印の人、「カラオケ行きましょうよ~」 と、我々に向かって ずっと言ってたw



宮崎地鶏状態のこれは‘せせり’ですね




顔は写すな~♪


・・・というので、動画で楽しい会話も撮ったがお蔵入りにする

アタシゃ動画で顔のモザイクできん。。。



ラスト手羽先だよ~




焼けてきたよ~




ほれほれ、ハサミ♪ ちゃんと撮ってるか~w





焼けた~^^ 


かずさん見てるか~w



あすなろ最高~♪




電話しとけば間違いなし~


あすなろ 焼肉 / 中軽井沢駅

長野県北佐久郡軽井沢町長倉3280-3
0267-46-3729


 



〆のラーメンへ つづく



                

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

うっ・・・
2010年10月11日月

あすなろ白書で完結しとる。

かずさんのランチブログになってきた。www

Re:きゃるい沢1泊ツー/あすなろ白書編
2010年10月11日月

いいなぁ、あすなろ。
行きたかったなー!!!!
情報以上に楽しいお店でしたねー。
すげー悔しいです。
次回のチャンスを狙います。

で、ご心配かけたツーリング当日は検査と点滴で終わりました。
昨日は午前中でいろいろ終わりまして、検査結果は週明けみたいです。

ドタキャンしてすみませんでした。

ご心配かけましたけど、今日は朝から全然大丈夫だったみたいなのでちろっと仕事してきました。

バイクに乗りたかったなー。

あすなろ
2010年10月12日火

次はキッチンパパもハシゴしませう^^

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:きゃるい沢1泊ツー/あすなろ白書編
2010年10月12日火

まさに穴場ですねぇ
私もホルモン食べたくなってきました。
おばちゃんも良い味だしてますね。

このメンバーの旅は何が飛び出すかわからない
魅惑のワールドですね。

オバチャンの
2010年10月12日火

「店は汚いけど清潔だよ」に

子連れさんの「オバチャンがきれいだからいいじゃん」

で、オバチャンに火が付いたよね!www


ぱきちくんからは、豚ドンもはしごしよう案がでてます。w

Re:きゃるい沢1泊ツー/あすなろ白書編
2010年10月12日火

こーゆーお店とこーゆーおばちゃん大好きです~(´∀`)


「おばちゃんがキレイだからいいじゃん」


…なんてステキな言葉!!

おばちゃん嬉しかっただろうな~♪

Re:きゃるい沢1泊ツー/あすなろ白書編
2010年10月12日火

>「おばちゃんがキレイだからいいじゃん」

逆・毒蝮と呼んでクダサイwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら